人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

フリーとか新カードとか

THE SHINING DARKNESSのカードの情報が出ましたね。
KONMAIは雷族をまともに強化するつもりは無いようです。
今回は、スーレアにいいものがあまり無いように思えます…
BF-そよ風のブリーズ
カルート、ブリザードから旋風で持ってこれ、カルートとシンクロしてアームズウイングになれる。恐らくスーレアでは一番有用でしょうか。
トラスト・ガーディアン
レベル7以上のシンクロにしか使えず、戦闘破壊耐性を付加。大型シンクロが怖いのはバウンスや効果破壊なので、あまり有用とは言えないでしょうか?
ローズ・バード
打点が高く効果もいいが、わざわざ攻撃してくれるとは限らない。採用された人、おめでとうございます。
マジドッグ
魔法使いのシンクロになることでフィールドサルベージ。使い辛そうです。
エレキリン
直接攻撃では破格のATKで、効果も強力。個人的にはスーレアでもいいと思うけど、世間的にはハズレア扱いされそうです…
神光の宣告者
恒例のスーレア儀式。しっかりデッキを構築できればかなり強そうです。
妨害電波
シンクロを守備表示にし、エンドフェイズに戻す速功魔法。シンクロメタですが、サイドに入れられるかどうかすら疑問な効果かと…
パワー・フレーム
結局攻撃力を上回れないので、戦闘破壊耐性持ちやダイレクトアタッカーとのコンボが有効?スキルサクセサーの後継者な印象です。
ダメージ・ゲート
ダメージ値により完全蘇生が可能な罠。個人的にはいいと思いますが、やはり世間的にはハズレア(ry
ブリーズ以外はそれ程値段が高くなりそうもないので、サーチして転売する人たちが不良在庫を抱えて泣きを見てくれれば嬉しいですが。
でも、サーチャーがシングル販売店に売ったりオークションで捌くから、シングルが流通するという側面もあるので難しいところです。
箱買いで出てほしいのは、ブリーズ、宣告者、エレキリン、ダメージゲートあたりですね。


今日は、所沢のホビステでFさんとフリーしてきました。
彼のアンデ相手に、エーリアンが一勝できたのは嬉しかったです。
ゴルガー×2、リベンジャーに加え結束で打点が上がり、ピン挿しのライオアリゲーターによる貫通付加で殺られる前に殺れました。
他に使用したデッキは、Bloo-D、Sinスタダ入り墓守、アンデット、暗黒魔轟神、植物、ローレベルシンクロです。
アンデットのミラーは、序盤にトリシューラでキャリアを除外して以来、お互い決着まで他のシンクロを召喚しなかったり、こちらの闇竜の黒騎士がゾンマスで奪われさらにこちらのゾンマスが奪われたりと程よくカオスでした。
次に会う時までには、ガエルを完成させてお披露目したいものです。
by sae-gusa | 2010-02-16 00:17 | 遊戯王