人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

近い未来、遠い未来

DSドラクエⅥプレイ日記
エンディング後の要素なので、未プレイの方はネタバレ注意


ついに裏ダンジョンにやってきました。
各フロアの繋がりが、若干変わっていた気がします。
海底神殿フロアでは、デススタッフは最優先で排除です。
まあ、デスコッド後のムドーの島フロアではさらにやばい面子を引き連れて、さらに集団でやってきやがりますが。
デスコッドの入り口直前で中断しておけば、デスコッドで選ばなかった選択肢を簡単に見返す事が出来そうです。
デスコッドに入り一通り会話した後、自宅に行き中の女性と会話します。
SFCでは、最初のはい・いいえで「はい」を選べばイベントが終了したのですが、今回はさらに会話が続きました。
これにより、デスコッドに入った時のイベントの意味がようやくわかりました。
夢の選択では、「遠い未来」を選びました。
同じ容姿で髪の色だけ違う双子が3組みいるというカオスな村が出来上がりましたw
武器屋とゴールド銀行と教会は共通ですが。
アイテム回収のため、ダンジョンを進みます。
まさか天使のレオタードを手に入れた時の仲間会話があるとは思いませんでいた。
来たついでにドレアムにも挑戦しますが、5ターン目で全滅しましたw
しばらくは、レベル上げと職業熟練度あげですね…
by sae-gusa | 2010-02-05 21:07 | ゲーム