人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

「劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~」

本日見に行ってきました、劇場版遊戯王in府中。
土日はかなりの人だったみたいですが、さすがに平日はガラ空きでした。
11時に後輩と待ち合わせ、チケット購入→昼食→映画→立川の流れ。
トイザらス、ヨーカドー、ビックカメラ、各カードショップと巡ったけど、5D’sのロゴ入り透明スリーブがどこにも売っていなかった・・・
フルコンプ(店舗が三階まで広がっててびっくり)、ビックカメラ(トリシューラ2枚目当たりました)、ボークス、アニメイトと巡りホビステでフリー。
久しぶりに後輩とデュエル出来て楽しかったです。
Bloo-Dで彼のスターダストを吸収した時は思わず「貴様のスターダストは頂いていく!」とパラドックスの真似をしてしまいましたw
三時間くらいやった後、ラーメン屋→ゲマズと巡ってお開き。
所沢のメイトで例大祭のカタログが予約できるかわからなかったのでゲマズで予約しました。にとりのスリーブはサイバー流よりマシンナーズの方が似合うはず。

以下映画感想
ネタバレを含むので、More機能を試してみます。



・遊星パート
なぜジャンクシンクロンとジャンクウォーリアーが一緒に場にいるのか疑問でしたが、遊星ってチューナーやシンクロの蘇生系のカードは結構持ってましたね。スティーラーを捨ててクイックロンでシンクロした可能性も。
ジャックに奪われたりスライに欲しがられたり機皇帝に食われたりパラドックスに取られたりとスターダスト大人気。
・十代パート
攻撃力4000のサイバーエンドより2500のスターダストの攻撃の方が強い、というかサイバーエンドの攻撃ってあんなんだったけ?
Dホイールを見ての反応が実に十代らしいと思いました。
大徳寺先生、お元気そうでなによりです。
・遊戯パート
未来から来たという話をすぐに信じたのは、ファラオの魂とか精霊とかのオカルトに接してきて慣れていたからだと勝手に納得してしまいました。
というか十代、ユベルに何させてるw
・パラドックス
さすがはヒル魔役をやってきただけあって、そこらの芸人起用より上手かったですね。
遊戯王の悪役にしては、行動の目的が決して悪いとは言えないですね。
・デュエル
スターダストの蘇生制限やら各種ご都合展開に関して突っ込むのは無粋ですね。
遊戯が古のルールでブラックマジシャンを召喚したのには驚きました。てっきりディメンションマジックでSinを除去しつつ出て来るものと思っていたので。ブラマジ師弟が会話してたのはちょっと嫌でしたが。
十代は魔法・罠で一番頑張っていたと思います。彼が使うと、微妙なヒーローバリアもすごく強く見える。
クリボーを呼ぶ笛で遊戯がクリボーを加える所はいい演出でした。
遊星はSinサイバーエンドがカード化した際に貫通持ちである可能性を与えてくれました。
ジャンクガードナーは、スパイダー系との相性がよさそうですね。
パラドックスは顔芸+切り札と一体となる、と闇マリク他歴代敵役の系譜を感じました。
スターダストの効果に驚いた時は、「お前も相手の破壊効果の牽制してたじゃん」と心の中で突っ込みを入れてしまいましたが(汗
・全体
49分と短い時間でしたが、デュエル部分が濃かったので満足です。というか、闇遊戯に牛尾さんが罰ゲームされた頃からの人間としては、主役三人が揃い、各テーマ曲が見せ場で流れた時点で感涙です。
まあ、遊星→パラ→十代→パラ→遊戯→パラ→遊星と各個人のターン数が少なかったのはちょっと残念でしたが、短い時間でSinを全種召喚し、決着をつけるにためには仕方がなかったと思います。魔法・罠・モンスター効果の応酬は見ていて面白いですしね。
なかった事になったとはいえ、あの二人が死んだ事にはびっくりしました。
by sae-gusa | 2010-01-26 23:25 | 遊戯王