人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

遊戯王非公認大会+α

遊戯王非公認大会+α_a0162196_20534197.jpg

ブラック・ローズレス・ドラゴン!

今日も所沢チェルモで非公認大会に参加しました。
使用デッキ:虚無パキケガイア
大会形式:トーナメント

一回戦:VSアンデット
○×○
初戦はライオウでクリッターを殴り、虚無を出して勝利。
二戦目は虚無は出せたものの、守り切れずに敗北。ゲイル超強い。
最後は相手がモンスターを引けず、サイクロンでミラフォを打ち抜いてそのままライオウで押し切る。
相手の方は今まで1:9くらいで負け越している相手だったので、勝ててよかったです。
まあ、相手の事故のおかげですが(汗

二回戦:VSアンデライロ
○○-
初戦は虚無とライオウで押し切る。
二戦目は相手がソラエクや援軍で大嵐やドローソースが全て落ち、虚無を守り切れた。最後はパキケパキケ虚無カイクウに神宣伏せだった。
負け越している人の次は選考会プレーヤーとかどんなボスラッシュだよ・・・、と始まる前は放心状態でしたが、相手の事故もあってなんとか勝てました。

準決勝:VS旋風BF
○×○
勝った試合は相手が旋風を引けていなかった。
初戦は除去で押し切るも、二戦目はデルタクロウで三枚割られ立て直せずに敗北。
三戦目はアーマードウイングが出てきて積みかけるも、トップで引いた洗脳で奪って殴った後、サイドラの生け贄にして処理。
なんとか勝てましたが、やはりBFは苦手です。

決勝:VSトリシューライロ
××-
ルミルミルミガロとか無理ゲー

今日は上手くメタカードが働いてくれたおかげで、実力が上の人にも勝つことができました。
ライロの命は3月までとして、すり抜けるであろう旋風BF対策が当面の課題でしょうか。


大会前にやったデススマイルズMBLでノーコンクリア達成しました。
遊戯王非公認大会+α_a0162196_214670.jpg
コースはいつも通り森1→墓1→港2→沼2→湖3→火山3→古城
ティラノサタン戦はほぼボムゲーでした。
稼ぎが上手くいかず、スコアが224,253,124と昨日より少なかったのが残念です。
これからは、渓谷と神殿にも挑戦してみようかと思います。
こちらを見ていないとはいえ、他の客が何人もいるのにロリ風呂エンディングを選ぶ度胸はありませんでした。
by sae-gusa | 2010-01-24 21:22 | 遊戯王