人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

ヒロビ辛い

例大祭、法事と続きしばらく出れていなかった、遊戯王非公認大会in所沢ホビステ

使用デッキ:兎ガイア
大会形式:シングルエリミネーション
参加人数:60人

一回戦:荒行六武
○○―
初戦:幽閉ミラフォで除去していき、シエン出される前に押し勝ち。
二戦目:門結束結束をされダメかと思ったが、3800ダークガイアと維持無しガーディアンで残り100まで削る悪あがき。返しにキザン×3とご隠居カゲキと並んで負けたと思ったが、相手がダークガイアとの遭遇経験が無くショックルーラーで無効にできると勘違いしワンチャンできる。結果相手が結束のドローで解決策を引けず勝ち。

二回戦:ヒロビ
×○×
初戦:見事にアド取られまくり敗北。
二戦目:相手がモンスター引き過ぎた後、相手残り1800くらい、エアーマンと伏せ1でこちらサンドマンとスノーマン。ゲイルとスノーマンでブリュを作り、万一のエアーマン再利用を考えバック戻す。
三戦目:オネスト持ってるの分かってても、ダークガイアで殴るしかないじゃない!一応相手ライフはギリギリまで削る。

久々だったので環境が分かりませんでしたが、ヒロビが多いように見えたのでその対策もしないとマズイようです・・・
by sae-gusa | 2012-06-10 23:46 | 遊戯王