人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

Vジャンプ定期購読

日曜日にVジャンプ定期購読が届きました。
表紙は、発表と同時にスクエニの株価を下げたと噂のドラクエⅩ
自分はⅧの時点で拒否反応のでるレベルの懐古厨なので、今回も安定のスルーです。

>遊戯王DT
今号でようやくDTの新情報が。
新テーマのセイクリッドとヴェルズですが、インヴェルズは既に何がしかがヴェルズ化した者だったんですね。
ヴェルズ・ナイトメアは相手の特殊召喚したモンスターを裏守備に出来るので、縛りはありますがローチの互換でしょうか?守備力の方が高く1950なのでカードガンナーやブレイカーに相打ちにされない辺りはいいですね。
バハムートは魚ではなくドラゴンでした。
バハムートがヴェルズ縛りで強力なコントロール奪取効果、そしてレスキューラビットから出せる上に打点が1950のヴェルズ・・・
ヴェルズ・ヘリオロープが今回高騰しそうですね。

>遊戯王小冊子
ホープレイはホープに重ねるだけではなく、光属性モンスター×3で普通にエクシーズできました。
そしてガガガガールは文字が黒とスーレアの予感がビンビンします。
さらに、機甲忍者が軒並みOCG化することにより、【忍者】が一皮むけそうです。

>遊戯王漫画
ゼアルはテーマパーク編とアニメとは違ってきたようです。3人の刺客がWDC編に出て来そうな気もしますが、刺客の一人のシルエットがジンに似てるような似てないような…
5フィールはセカンドステージの出場者紹介とルール説明、そして遊星とクロウの対戦で引きでした。
「W・ユニコーンのエース アンドレ」「W・ユニコーンの頭脳 ジャン」
ブレオは今泣いていい

>デジモン
じゃんけん勝負を真に受けたブラストモンでしたが、キリハの「一手たりとも気を抜かない」の言葉も真に受けて、時間稼ぎに成功したつもりが一転大ピンチに。
オメガシャウトモンとジークグレイモンの猛攻をはねのけるブラストモンに対しダブルクロスによりシャウトモンDX、さらに畳みかけるシャウトモンX6とめまぐるしく戦況が変わっていき、読んでいて面白かったです。
ガス欠でブラストモンには逃げられましたが、まさかダメモンがブラストモンを現実世界に誘導した狙いがクロスハートとぶつけて弱らせ、強制デジクロスでダークナイトモンに吸収させるためだったとは読めませんでした…
ふっきれたタイキと、タイキの考え方を否定していたキリハの和解、そして同盟、動きのある戦闘シーン、暗躍する暗黒貴族、アルフォースブイドラモンの口から出た<ホメオスシタス>の名前と今月も読みごたえのある回でした。
そしてアカリさんマジヒロイン
ゲーム情報ではリ:デジタライズのシステムが僅かに判明しました。
しつけ、トイレ、トレーニングと従来のシステムはちゃんと残っていましたが、戦闘に関しては専用画面に移動しているような気配が見受けられました。

>他漫画
石塚さんのマリオとキノコ王国への突っ込みは皆が前々から思ってはいる事ですねw
3DSが行方不明になるとはさすが物書きさんの家だと思いました。
by sae-gusa | 2011-09-21 00:43 | その他