人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

Vジャンプ定期購読

本日Vジャンプの定期購読が届きました。

>No.30破滅のアシッドゴーレム
ランク3で打点3000は神光の宣告者を素で殴り殺せたりと魅力的ですが、デメリットもあるので必須にはならなさそうですね。

>遊戯王袋とじ
開闢については昨日の記事で触れたので省略。
他に気になる点としては、サモプリの準制限により、サモプリサモプリレベル4と繋げてランク4の素材3体を出しやすくなりましたし、サモプリ×2でエクシーズしてもよさそうですね。
デブリダンディ、六武衆も規制を受けたので構築がだいぶ変わりそうです。

>遊戯王小冊子
ヴォルカザウルスは1ターンに1度の回数制限と効果発動後ダイレクト不可の弱体化を受けましたが、それでも強力な効果です。
レベル5の出しやすい暗黒界には入れるためにも手に入れたいですw
そしてガガガマジシャン、ベビートラゴンとスーレア陣が早くも再録。
EXP4では新たな日本名が判明しましたが、それよりも墓守の召喚師がレアだったことが嬉しいです。
さすがにダークソウル共々高レアリティはきつかったです。

>遊戯王漫画
ゼアルはアニメとほぼ同じでしょうか?
ファイブフィールは新たなウォリアー、グラビティウォリアーが登場。
レベル6で、シンクロ時に相手の場のカード一枚につき500アップとOCG化の場合は調整必至な上がり幅です。
そして装備し過ぎて賄賂伏せれなかった龍亜の自滅でデュエルエンド。グラビティウォリアーがスラッシュビストレオっぽい

>デジモン
扉絵のブラストモンが怖い
タイキとタツヤの部分の感想は、自分の貧相なボキャブラリーで表すのは不可能と言うかなんというか…
シンプルに「面白い」の一言しか出ませんでした。
戦闘パートはメタルグレイモンVSブラストモンが街中で大激突。
アカリとキリハのやりとりから、キリハの背景もアニメと違ったものがありそうです。

>他漫画
バーダック外伝では、フリーザの一族に伝わる伝説のスーパーサイヤ人がバーダックと言う事に。
タイムパラドックスは気にしたら負けですw
眉の増えた義元が蓮コラ一歩手前です石塚さん。
えのきど先生は今回も東北ネタ。なのは冒頭だけで、シレンの話でした。
バーサーカーの種で店主殴って返り討ちの経験は自分は無いです。

なんかミクが見開き使って紹介されてたけどきっと気のせいだな、うん。
by sae-gusa | 2011-08-19 00:03 | その他