人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

Vジャンプ定期購読

本日Vジャンプの定期購読が届きましたー
なんか封筒がいつもよりでかいと思ったら付録のV龍フィギュアの箱でした。


>テラ・バイト
パック発売五日後に再録!
イラスト違いなのが救いですね。

>遊戯王小冊子
新BE1では蘇生、エクゾ、ブラホがウルトラだと分かりました。
さらにシクでは究極竜と血の代償が!
え…血の代償…?
暗黒界ストラクは表紙のモンスターとフィールド魔法の紹介が。
表紙は暗黒界の龍神グラファ、場の暗黒界を手札に戻し墓地から蘇生され、カードの効果で捨てられると相手の場のカード1枚破壊で攻撃力2700と、派手さはありませんが中々性能です。さらに相手の効果で捨てられれば手札一枚ピーピングしてモンスターなら奪えるみたいです。
フィールド魔法は暗黒界のとどっかの侍たちの壊れサポートを彷彿とさせる名前です。
打点強化の効果と、墓地の暗黒界を除外し手札の(悪魔族?)モンスターを捨ててドローと、どう見ても後半の効果が本命です、本当に(ry
と思いきや、暗黒界の上級は打点が2300と低いので地味に助かりそうです。
そして魔宮の賄賂がまたも再録となりました。

>遊戯王袋とじ
次のターミナルではアクションデュエルがパワーアップするようです。
収録カードもいくつか判明しましたが、再録枠に、まさかのダークグレファーが。EXPが絶版だったのでコレは嬉しいですね。
さらにリチュアの新カードは儀式モンスターサーチバージョンのシャドウ!エリアルの存在意義がビーストのサーチだけになりそうです…
エクシーズのダイガスタ・フェニクスは素材を取り除いて風属性モンスターを2回攻撃させる、と色々できそうです。

>遊戯王漫画
5フィールはベエルゼの破壊耐性とダメージ分の攻撃力アップ効果が判明しました。
ジャックが負ければ格が落ち、セクトが負ければ闇のカードの格が落ちるので、中断は妥当な落とし所ですね。
かっとビングでは羽蛾の後継者が。
ベビートラゴン可愛い

>デジモン
読め無かった…
前々回でカブテリモンやガルルモンが出てきたのに読め無かった…
キメラモンムゲンドラモンそして
ミレニアモンまで出てくるとは!
ネネがシェイドモンと強制デジクロスした後のダークナイトモンのイメージでタカトとデュークモンっぽい画が出たのも旧来のファンとしては嬉しいポイントです。
見せ場はオメガシャウトモンとジークグレイモンへの進化でしょうがキリハ、ドルルモン、タイキといい場面が多くて面白かったです。

>他漫画
戦国無双でも三国無双と同じような感じの石塚さんは相変わらずですねw
えのきどさんは打って変わって真面目に震災に絡めた記事でした。東北の知人に連絡を試みた後の事を書いてないのは、時数の無駄だから省いたからで、無事連絡が取れている事を願います。
by sae-gusa | 2011-04-18 23:14 | その他