人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

デッキ調整中

日曜恒例、遊戯王非公認大会in所沢ホビステ

使用デッキ:デブダンジャンペル
大会形式:シングルエリミネーション

今日はいつもジャンクロン×3、クイック×1の所をジャンクロン×2、クイック×2で試してみました。

一回戦:デブリロード
○××
初戦は先攻でロンファからダンディ出してリミリバを伏せてエンド。相手はライラを召喚しダンディを殴ってから伏せを割りに来たのでチェーンダンディで場にトークン×4。
相手は伏せ無しだったので蘇生でロンファを出し、トークンA生贄でスポーア。スポーア+ロンファ+トークンBでライブラリアン、デブリでスポーアを蘇生しトークンCとでフォーミュラ、ロンファコストにスポーアを蘇生してトークンDとライブラリアン、そしてクェーサーを出して勝ち。
二戦目は弾圧を張られ、ライコウで割るチャンスがあったのに手札のライラ頼みでモンスターを破壊してしまい、ライラを奈落に落とされ動けなくなる。裁きの一匹目を弾圧した時点でライフが800を切り、二匹目の裁きが出てきて敗北。
落ちにメエハムとスノーマンを確認。
三戦目はダンディクイックからのドリルを調律師の陰謀で奪われる。トークン1体を残しエンドし、返しに相手が召喚したモンスターともどもブラックホールで処理。その後はデブリを引けず、ジャンクロンで釣り上げるのも引けず敗北。

一戦目の引きが強すぎました…


私が一回戦で敗北後、ダークさんは順調に勝ち進み、決勝で私が一回戦で負けた↑の人とあたりました。
結果2-1でダークさんが勝ち、見事優勝を果たしました。
by sae-gusa | 2011-04-17 21:56 | 遊戯王