人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

事故った六武に勝てない悲しみ

日曜恒例、遊戯王非公認大会in所沢ホビステ

使用デッキ:デブダンジャンペル
大会形式:シングルエリミネーション

一回戦:ドラグニティ
○×○
初戦は相手が調和の宝札を抱え込みすぎる事故を起こしてその隙に押して勝ち。
二戦目はレギオンアキュリスでアドをとられ、最後はトラドラ3連打で敗北。
三戦目は初手にワンフォーワンとジャンクロンとドッペルがあったのでドッペルをコストにグローアップを持ってきて
ライブラ出した後にフォーミュラ×2で大量ドロー。その後すぐにはクェーサーには繋げられず、奈落にチェーンしたゴドバでフォーミュラとライブラを割られるがエンドフェイズにリミリバでロンファ蘇生。そしてロンファでダンディを特殊召喚し、スポーアを通常召喚。アームズエイドをシンクロした後綿毛トークンとロンファを除外してレベル4になったスポーアでCドラゴン、そして生き残ったフォーミュラとデルタアクセルシンクロしてクェーサーを出し勝ち。

二回戦:六武衆
××-
先週負けた相手とまた当たりました…
初戦は相手が事故りキザンビートになったものの、こちらも相手のセットが多く攻めきれず、さらにはメインからDDクロウが入っていたため貪欲も邪魔される。影武者とシンクロしてパルキオンになったのを警告したが、活人剣術が2枚伏せてあり師範も合わさって敗北。
二戦目は死霊で粘り、カゲキをヴェーラーで止めるもののやはり相手のバックが厚く攻めに転じれず、最終的にトリシューラを出され敗北。

大会でクェーサーを出せたのは満足ですが、六武にシエンも出されずに惨敗したのは悔しいです…
by sae-gusa | 2011-04-11 00:13 | 遊戯王