人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

リプレイって便利

昨日再挑戦を始めた東方地霊殿ですが、本日難易度ノーマルをノーコンクリアしました。

使用キャラは霊夢で射命丸装備

1~2面は、2面で誘導をミスり1ボムした以外はノーミス。
3面は中ボスの遊儀直前で切り返しを失敗し1ボムし、鬼符「怪力乱神」もボムで突破。そして道中2でも切り返しを失敗したためボス戦にパワー2.80で挑む羽目に。
ボス戦では力業「大江山嵐」とその後の通常で各1ボムした以外はノーミスでした。
4面は最初のお燐でうっかり1落ちしたものの、その後は決めボムに頼ったおかげで落ちずにさとりまで辿りつきました。
さとり戦は安定かと思いきや、通常2でまさかのピチュり。その後想起「天狗のマクロバースト」は2ボムで突破したものの、想起「鳥居つむじ風」は何とか取得。
5面もボムゲーで道中を進んだ所、猫符「キャッツウォーク」でパワーが足りず1落ち。その後は落ちずにボスに到着。
呪精「ゾンビフェアリー」はしばらく粘ったものの結局1ボムで突破し、通常2も1ボム。そして恨霊「スプリーンイーター」を初取得できて喜んだのもつかの間、次の通常で2ボムしてしまいました…
いつもは2ボムくらいしていた贖罪「旧地獄の針山」は運よく1ボムで突破しましたが、「死灰復燃」はパワーが足りずギリギリで1落ちしました。
6面道中は特に問題ありませんでしたが、霊の大群でボムを乱発したため中ボスお燐にはパワー1.05で挑む事に。
核熱「ニュークリアフュージョン」は2ボムでごり押しその後の通常も1ボム。
爆符「メガフレア」では抱え落ちしてしまいその後2ボムして突破。
昨日は取得できた焔星「フィクストスター」ですが、今回は1落ちしその後も1ボムしてしまいました。さらにその後の通常も2ボム…。お空が左右に飛び回る通常は苦手です…
「地獄極楽メルトダウン」1落ちした後も2ボムでパワーを使い果たしましたが、その後15秒ほど避け切り撃破出来ました。
最後の「地獄の人工太陽」は残機3、パワー2.25で突入。
ボスの体力ゲージが名前の辺りまで来た所まではボムらず粘りましたが、そこからはボムを使いクリアしました。

リプレイを見返して思いましたが、やはり地霊殿はボムを惜しまない事が大事でした。
ボムを連発していたらパワーが無くなって苦労するので、乱発せずに決めボムのタイミングを覚えるのが一番ですが(汗
リプレイって便利_a0162196_00277.jpg

こいしは最初のスペカで毎回殺られます
by sae-gusa | 2011-04-07 00:01 | 東方