人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

ゴヨウ御用のお白瀬

とっくに本発売日過ぎましたが、Vジャンプで遊戯王の新制限等色々情報が出ましたね。

>メタイオン
カードの入ってる袋の裏が軽くホラー
効果自体は無難な再現でマシニクルが可哀想になってきます。
デッキから出て来れたらUFOタートル無双だったのですがさすがにそれだと強すぎですね。

>ZEXAL
エクシーズの紹介がようやく出ましたが、
エクシーズにトークンが使えるか否か
これが今一番皆が気になる事だと思います。
希望皇ホープは除去が無いとなかなか鬱陶しい事になりそうですね。
そしてシャーク君には5D`sでハブられた水属性の強化に一役買ってほしいところです。

>遊戯王小冊子
ついにムービーパックの全モンスターが発表されましたが、Sinサイバーエンドは火力がヤバいですね…
フィールド依存するデッキからを相手にしていて、息切れした中盤以降にいきなり出て来られたら即死もあり得ます…
ジャンクガードナーは折角ゴヨウがいなくなったのに枠がきついです…
というかこれはほぼデュエリストパックパラドックス編
リバイスドラゴンはレベル6相当にしては控えめな効果ですね…
パッケージが青系統なのでパックパッケージが非常に映えて美しいです。
ターミナルでは既存テーマのヴァイロンにエクシーズが。さらにイビリチュアはハンデス効果の儀式モンスターが登場し、葵の存在からもリチュアハンデスが開発されそうな予感がします。

>遊戯王袋とじ
もう出回っているので書き出しませんが、新制限の発表です。
正直禁止になるのはブリュの方が可能性高いと思っていたので意外でした。
門の制限は当たり前として、ダンディはロンファのルール改訂による弱体化とジャンクドッペルの登場で余り気にならないですね。
月の書制限は地味に痛いです…
そしてカルート制限、ゴドバ準制限によるBFの弱体化ですが、一気に下がるような弱体化じゃないと自分は思いました。
デミス「娑婆の空気が美味い」→「場を吹き飛ばす前に奈落に落ちるだと…」

IDカードは一人一枚までですってよ、奥さん

>遊戯王漫画
ZEXALは某囲碁漫画を思い出させる設定ですが、主人公がど素人すぎて逆に面白いです。
そして相変わらず切り札な死者蘇生さんマジ切り札。
GXは光と闇の竜と属性ヒーローが総登場しながらも主人公勢が負けそうな勢いです。
SUNの蘇生までのタイムラグをライフ回復でカバーする単純な戦術が、漫画だと非常に脅威です。
5D`sはセクトとジャックの方が気になって、切り札なのにインフェルニティの名を冠していなかったオーガドラグーンさんの存在を忘れかけましたw

>漫画
バトスピはルールは分からないけど王道な展開で普通に読めました。
そして相変わらず高クオリティなデジモン。表紙でパワポケ13の某彼女候補を想い浮かべたのは内緒。
おやつを買う約束を反故にされそうになって涙目なグレイモンが可愛いです。
三社が揃った場面のやり取りも、Vジャンプ連載漫画とは思えない(褒め言葉)出来。
水晶漬けの歴代面子の中に、ディアボロモンの成熟期のクリサリモンというヤバめなのがいるのが気になりました。
映画ではいきなりインフェルモンにワープ進化してたのでハブられた可哀想な子です。
犬マユではCC2社の社長が石塚さんの魔の手に…
と、最初の枠外の注釈に「本人はかわいらしく【ぴろし】と名乗っている」の文があるのに気付きました。
ぴろし…
CC2社…
……

.hackのぴろしかッ!←速さが足りない
でもすっごく楽しそうな会社ですね、CC2社。
by sae-gusa | 2011-02-22 23:34 | その他