人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

ねこだましは便利

ポケモンホワイト、バトルサブウェイのスーパーダブルトレインで49戦目の本気クダリを倒しました。
ねこだましは便利_a0162196_2141367.jpg

メンバーは
ハリテヤマ/ゆうかん/ラムのみ/インファイト・猫だまし・地震・岩雪崩
アーケオス/ようき/ひこうのジュエル/アクロバット・とんぼ返り・ストーンエッジ・がむしゃら
サザンドラ/おくびょう/こだわりメガネ/悪の波動・竜星群・大文字・気合玉
ウインディ/ようき/いのちのたま/インファイト・ワイルドボルト・神速・オーバーヒート
サザンドラは未だに持ち物が定まってないです。
基本的にハリテヤマが猫だましで片方を止めている間にアーケオスがもう片方をジュエルアクロバットで沈め、開幕4対3の状況に持って行く作戦で行きました。

クダリの先発がシビルドンとドリュウズだったため、アーケオスはとんぼ返りでサザンドラに交代し、猫だましでシビルドンを怯ませました。
ドリュウズがハリテヤマにツバメ返しをしてきましたが耐え、次のターンに大文字でドリュウズを仕留めたもののシビルドンの攻撃でハリテヤマが瀕死に。
アーケオスをハリテヤマの代わりに出し、相手はオノノクスを出してきました。ジュエルアクロバットでオノノクスを沈め、サザンドラがこだわり解除のために交代したところウインディに電磁波が飛んできました。
神速とストーンエッジの急所でシビルドンを沈め、ウインディがシャンデラのシャドーボールを受け、次のターンに一応サザンドラに交代し、アーケオスのエッジでシャンデラを瀕死にしました。
ねこだましは便利_a0162196_21411644.jpg

by sae-gusa | 2010-11-14 21:41 | ゲーム