人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

オーバーヒートは大敵

今日は午前中相方とエクストリームバーサスをやって来ました。
自分より忙しいはずの相方がしばらく会わないうちに少尉になっててびっくりです。

自分はガナーザクを使用。相方はターンAでした。
基本的には後衛ですが、ライフ調整に失敗したり相手が疑似タイマン挑んできて分散してしまったりと思うように働けなかったことも多々ありました。
上手く出来たシーンは、ユニコーン含む30003000コンビでユニコが落ちた後逃げるもう片方をシンで着地を取ってトドメ、体力僅かのフルアーマーZZに虹キャンしながら格闘でとどめ、相方にトドメを刺さんとしてるパワードレッドにシン直撃、といった所でした。
反面、オーバーヒートをよく起こしてしまいユニコーンにズンダを食らったり、ガナザクのチャージを食らったりしてしまう事があり、そこは大きな反省点でした。
また、後衛に居すぎて相方の食らってる格闘をカットできなかったことや、位置取りを間違えて逃げ場を失い先落ちしてしまったこともありました。
やはりまだ連携がうまくできません。あと一押しの場面で勝てるように練習を重ねたいものです。


今日の戦績は、ガナザクが7勝17敗から21勝25敗になったので14勝8敗ですね。
やった!勝ち越した!


あ、途中で二等兵から一等兵に上がりました。
万年二等兵を覚悟していたのでホッとしましたw
by sae-gusa | 2010-11-07 23:03 | ゲーム