サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

機体性能に腕が追い付かない

今日は朝から池袋で機動戦士ガンダム EXTREME VS.(ガンエク)をやってきました。

使用機体は一貫してフォビドゥン。まだまだ練習中なのでシャッフルで組んだ方に迷惑かけまくりでしたorz
一応しっかりダウンとって勝てた時もあったので、しっかり援護できるように腕を磨きたいです。
本当はデスティニーも使いたいのですが、シャッフルでビギナーの3000とか地雷にも程があるでしょうorz

反省点としてはまず、
乱戦時にステップが頭から消えてブースト移動ばっかやってた

これにつきます。
一目で素人とわかる動きですからね・・・
正直言うとVSシリーズで対人戦を本格的にやりはじめたのはこれが初めてなので、対人戦での動き方など猛勉強中です。
ほかには
レイダーとカラミティの乱発
チャージが10秒と長いので、慌てて撃ってたら武器ゲージが真っ赤とかシャレにならない場面が何回か・・・
カラミがフルヒット確定してる場面でついメイン>サブで余計な弾を消費してしまうのも悪い癖です。
レイダーは格闘迎撃に出すのが遅れたり出す位置的に止められなかったりで、レイダーがミョルニルブン回している背後でフルコン食らったりしてましたw
もちろんジャストヒットして迎撃もできる場面も多々ありましたが。
それと
2500、3000と組んだのに先落ち
相方の人からすればこれが一番困ったと思います…
相方からなるべく離れず支援する事を意識しすぎて前に出過ぎた事もありましたが、相方が上手くてダメを食らわず、こちらが下手故に被弾していくという心苦しい場面も・・・

最終的な戦績は43戦16勝(37.21%)
フォビは基本的に支援期待なのでモビルファイターやクロスボーンと組んだ時はそこそこ勝てました。
反面、ケルディムと組んだときは…
[PR]
by sae-gusa | 2010-10-17 23:31 | ゲーム