人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

適当にドリュウズ

バトルサブウェイでパワー○○系のアイテムを手に入れるため、いじっぱりですなかきのドリュウズを育てました。
本格的に育成するための準備なので、シンクロで何匹か捕まえてよさげなのを選びました。
素早さに努力値252振った所135になったので、素の状態でもそこまで遅くはないですね。

ポケモンホワイトプレイダイジェスト
・リュウラセンの塔
ジムを出ると、ベルとチェレンがやって来ました。チェレンは「強さ」について思い悩んでいる様子です。
そうこうしていると、ジムからハチクが出てきて「誰だ?」「私はベルでこっちはチェレン…」「居るのは分かっている」のポケモンではまさか見る事は無いと思っていたやりとりがw
姿を現したダークトリニティにリュウラセンの塔に来るように言われました。
ハチクとチェレンが塔に向かい、ベルはアララギ父の所に残りました。それにしても、こんなときにもりのヨウカンを渡されても困りますw
塔を登っていくとハチクとチェレンが「ここは任せて先に行け!」な状態に。プラズマ団には一応話しかけておきます。
残った団員を蹴散らし最上階へ…
その途中で\モエルーワ!/
はい、さすがに吹きました
緊迫した場面でこの鳴き声は無いでしょうw
鳴き声の地点から進むと賢者の一人とプラズマ団がおり、団員と4連戦となりました。
そこから上がると、丁度Nがレシラムを手に入れた場面でした。
そしてNはレシラムと共にポケモンリーグに向かいチャンピオンを越えると宣言。さらに主人公に「僕を止めたければゼクロムを探せ!」と言い放ちレシラムと共に飛び去って行きました。
それと入れ違いでチェレンとハチクも到着。取りあえず塔を脱出し、これからの事を考える事に。
そこにアデクが現れ、古代の城に行くように言われました。
チェレンも「強さ」についてわかってきたようです。

それにしても、伝説のポケモンを実際に悪の組織が手に入れるとは初めての事態ですね。
伝説のポケモンを使うトレーナーとストーリーで戦えると思うとワクワクしました。
by sae-gusa | 2010-09-30 00:57 | ゲーム