人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

BPが先か育成が先か

対戦用メンバー育成のためにパワー○○系のアイテムを手に入れたいのですが、そのためにはバトルサブウェイを勝ちぬかなくてはならないという矛盾。
プラチナやソウルシルバーから連れて来たくとも、DSが一つしかないので友人と会って借りなくてはなりません…

ポケモンホワイトプレイダイジェスト
ネジ山~セッカジム
ネジ山に向かうと、チェレンが現れ戦う事に。さらにやさぐれているようなw
戦闘後、アデクからなみのりの秘伝マシンを貰いました。
ネジ山ではトレーナーと戦いアイテムを回収し進みました。地面がボコボコなる所で野生のドリュウズが出て僅きました。勘違いでした
以前Nが伝説のポケモンを手に入れると言っていたので、セッカシティについて早々リュウラセンの塔に向かいましたがまだ入り口がなく、先にジムを攻略するようでした。
そしてセッカジム、つるつる滑る床を滑り、シビビールに覚えさせたラスターカノンでなんとか突破しました。
フリージオに危うく全滅しかけましたが、マヒの痺れでなんとか勝てました。
ジムリーダーのハチクですが、話す前に抱いていたイメージとは結構違っていました。
てっきりもうちょっと暗い人かと思ってましたw
by sae-gusa | 2010-09-29 00:25 | ゲーム