人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

一戦一戦が死闘

ポケモンホワイトですが、クリアしてからの一般トレーナーのレベルが跳ねあがって辛いです…
こちらのレベルが50前後に対していきなり65とか出てきて面喰いました。
特に、最終進化形や高種族値無進化を使われるとヤバいです。

プレイダイジェスト
・電気石の洞窟~人間大砲ジム
前回貰ったじならしの技マシンのおかげで、メグロコの物理打撃技が確保できたので、メグロコのままじしんを覚えさせる計画は崩し、ワルビルに進化させます。
洞窟に入るとなにやら悪のボスに使える暗殺者のような三人組が。Nの元へと連れられ、Nに力を試される事に。
一般トレーナーを倒しつつ進むと今度はベルとアララギ博士まで登場しました。博士によると、ギアルは100年前にはいなかったとの事。
プラズマ団を倒し出口に近付くと、今度はNとの戦いに。ここの野生と同じ構成だったので、ワルビルで蹴散らしました。
洞窟を出るとアララギ博士の父が図鑑の機能を増やしてくれました。
ジムリーダーによると、タワーオブヘブンの頂上に傷ついたポケモンが見えたので様子を見に行くとの事で、こちらも追いかけます。岸辺露伴やプッチ神父を思い出す地名です…
道路を抜けて塔に入ると、中はシオンタウンのポケモンタワーのようなお墓でした。
途中でシビシラスを使ってくるトレーナーが居たので図鑑で確認すると、さっきの洞窟に出るとの事。
さっきは出て来なかったので捕まえに戻ります。しかし、出現率が低くて30分ほどかかってしましましたw
洞窟で博士からもらったしあわせタマゴをもたせ鍛えますが、能力が低くて大変でした。
頂上で鐘を鳴らし、ジムリーダーと戦うために街に戻ります。
ジムは大砲でぶっ飛びながら進むジムで、なんか最後は壁にたたきつけられた気がしますw
フウロの使ってくるポケモンのアクロバットは、元々アイテムを持っていないため非常に威力が高く、とても苦戦しました…
ジムに入る時か勝って出てきた時にNとあったのですが、どっちだったか忘れてしましましたorz
次の町に行くために、ネジ山に向かいます。
by sae-gusa | 2010-09-27 22:53 | ゲーム