人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

「かけっこがすき」は見たくない

\ババリバリッシュ!!/
ゼクロムが現れた!
ゆけっ!ワルビアル!
ゼクロムの攻撃が下がった!
ゼクロムは弾ける(ry
~中略~
ゼクロムは捕まえてみろ!と
みつめている……

\ババリバリッシュ!!/
ゼクロムが(ry

のループを抜け、HP防御素早さV、攻撃22~23、特功特防15~16で妥協しました。
これでようやくポケモンホワイトのエンディングに向かえます…

プレイダイジェスト
・跳ね橋~ホドモエジム
ライモンジムクリア後、跳ね橋を下してもらうために待ちの西の道路へ。
すると、チェレンと対戦とかチャンピオンのアデク登場とかチェレンと一緒にダブルバトルとか色々な事が。
チェレンが強さを求めてやさぐれていっています…
跳ね橋を渡りホドモエに入ると、ジムリーダーのヤーコンが現れプラズマ団が逃げたとかで協力させられる事に。
街中を探索し、お店でモーモーミルクを買い溜めしコンテナに向かいます。トレーナーを倒しながら探索し、奥の倉庫に近づくとチェレンが。当てずっぽうで来ましたが、どうやら当たりのようです。
倉庫の奥のコンテナには逃げた7賢者の一人とプラズマ団が。団員を蹴散らし、ヤーコンが再び彼らを捕えました。
ジムに向かうとゲーチスの姿が…。政治的取引により捕えた賢者に逃げられてしまいました。
チェレンはしっかり理由を分かっていましたが、これがアニメのサトシだったらその辺分からずヤーコンさんに噛みつきそうw
取りあえず、ジムに挑戦です。エレベーターに迷いましたが、なんとか最下層へ。
って深ぇぇぇぇぇ!
ジャノビーとガマガルで突破しました。技マシンはすぐにもらえず、電気石の洞窟の前で貰えました。
早速メグロコに覚えさせます。

本当に今作はジムリーダーが対悪の組織で動いていますね。
あと2,3回ほどこの言葉を書きそうですがw
by sae-gusa | 2010-09-26 00:23 | ゲーム