人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

ムンナ乱獲中

ポケモンホワイト、四天王に到着しましたが、ゼクロムは必ず捕まえなければならず、個体値チェックできるのがセーブ後と聞いたのでシンクロムンナを夢の跡地で乱獲中です。
さらに調べた所、素早さ調整も必要だと知り、しばらくここで足止めのようですw


プレイダイジェスト
・夢の跡地~シッポウジム
ジムから出るとマコモが現れ、いあいぎりの秘伝マシンが貰えました。その後、夢の跡地に居るムンナから手に入るモノを探しいてほしいと頼まれ夢の跡地へ。
夢の跡地のいあいぎりの先に進むとすぐにムンナが見つかりましたが、同じモノを狙ったプラズマ団と連戦となりました。さっきの町でボスがご立派な演説したのに、ここで三下が小悪党っぷりを発揮してくれたおかげでいつのも悪の組織だなぁと思わされましたw
これを撃退するとムンナの進化形がムンナを助けるために現れ、目的のモノも手に入りました。そして、マコモにCギアを貰い通信が行えるようになりました。
その後、3番道路に行くとチェレンと戦闘に。ふるいたたせるを積んだヨーテリーが頑張ってくれました。
さらに進むと今度はプラズマ団にポケモンを取られた子供とベルが。チェレンと共に追いかけ、水脈の洞窟でプラズマ団を倒しました。
シッポウシティに到着し、ジムに入ろうとするとNが出てきて戦闘に。Nの使ってくるポケモンはその辺のポケモンと同じような顔ぶれなので苦労はしませんでした。
サンヨウジムはレストランと一体化していましたが、今度は博物館の中にジムが。入口には化石を復活させてくれる人も。
ジム戦自体はツタージャとヨーテリーで楽勝でした。
ジム戦を終えると博物館にプラズマ団が現れ展示されていたドラゴンの化石が盗まれてしまうと言う事件が。ジムの中で堂々と盗んでいくとは過去にはなかった大胆さですw

・ドラゴンの化石奪還戦~ヒウンジム
ヤグルマの森にドラゴンの化石を取り戻しに行こうとするとアロエの弟で次のジムのリーダーのアーティがやって来ました。今回はよくジムリーダーが動いています。
森の外で水要員にオタマロを捕まえました。…うん、こっちが使う分には顔は見えないから問題ない。
バブルこうせんを覚えているのでなかなかの強さでした。
森の中で一般トレーナーやプラズマ団を倒して進み化石を取り戻しました。トレーナーから木の実が貰えるのはいいんですが、増やせる場所やアイテムが殿堂入り直前になっても見当たらないのが不安です…
森を越え、長い長い橋を渡ってヒウンシティに向かいます。この橋の螺旋部分ですが、最初の方向を押しっぱなしにしていればそのまま進めるのは便利です。まあ、ポケモンに斜め移動はありませんがw
ヒウンシティに着くと、その広さと高層ビルに圧倒されました。一通り探索し、アイテム回収やサブイベントを済まします。それにしても、路地裏にいる怪しい二人組がナニを吸っているようにしか見えない…
ジムに向かうと、波止場にプラズマ団が現れたという事で向かいます。波止場に向かうと、ベルがポケモンを奪われてしまい、アイリスという子に慰め?られていました。
のこのこ犯行現場に戻ってきたプラズマ団を追い、ジムの近くのビルへ。ここは探索した時に何もなかったので、怪しいとは思っていました。
ポケモンを取り返した後、ジムに挑戦です。ここは虫ジムのためハーデリアとオタマロで殲滅しました。

・砂漠~ライモンジム
次の町に進むために砂漠に向かおうとするとベルに呼び止められ戦闘になりました。さっきのジム戦での鬱憤を晴らすかのようにジャノビーさんが大暴れでしたw
ちなみに、今回は御三家の♀を粘ってみました。
さらに進むと今度はチェレンとの戦いに。ホントライバルとの戦闘が多く感じます。
チェレンは強さを求め、ベルは強さよりポケモンとの関係を求めている、と言った所でしょうか?
砂漠を探索し、じしんかじょうのメグロコをパーティに加えました。この特性、ストーリーでは無双ができそうな予感がします。
さらに砂漠の古城近くでオタマロをガマガルに進化させているとシンボラーという某最強の地縛神のようなポケモンが。空を飛ぶ要員も欲しかったので捕まえようとしましたが、吹き飛ばされてしまいました。出現率が低いようで、二回目に会うまでしばらくかかってしまいました。
オタマロはガマガルに進化したため少しは可愛くなりましたが、モーションでカッ!と目を見開くとやっぱキモ(ry
砂漠の探索を終え、次のライモンシティに着くといきなり育て屋のおじいさんがプラズマ団にカツアゲされていたので助けます。これで育て屋に2匹預けられるようになった上に自転車まで貰えました。
逃げたプラズマ団は置いておいて、街を探索します。ミュージカルホールでベルと会い、さらにベルの父親が現れ二人が口論に。そこにここのジムリーダーのカミツレが現れベルに助け船を出し、ベルは父親に旅をすることを許してもらえました。
それにしても、本当に今作ではジムリーダーが動き回りますね。
ようやく逃げたプラズマ団を追って遊園地に行くと観覧車の前にNが。一緒に乗らないかと誘われホイホイ乗ってしまうと、彼がプラズマ団のボスである事を告白されました。
団員の逃げる時間を稼ぐために立ち向かってきた彼をなんなく撃破します。
続いてジムに挑戦しますが、地面持ちが2体いたのでかなり楽でした。

メンバー
ジャノビー、ハーデリー、ガマガル、メグロコ、シンボラー、チュリネ(居合切り&眠り粉要員)

携帯機なのでサクサク進みますが、やはり文字に起こすとかなりの容量になりますね。
ゼクロムの厳選準備に時間がかかるので、なんとか追い付けそうです。
by sae-gusa | 2010-09-24 21:08 | ゲーム