人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

ポケモンホワイト

ポケモンホワイト、プレイダイジェスト
プレイ自体は、6つ目のジムをクリアし、シビシラスを育成中です。

次の町であるカラクサタウンに着くと、博士からポケモンセンターの説明が。その前に先に進もうとしましたが、出口は怪しい服装の連中が通せんぼしていました。
説明が終わって外に出ると、プラズマ団のゲーチスによる宗教染みた演説が。
悪役の言う事ですが、「人間がポケモンを道具として使っている」はこの手のゲームでは避けられないテーマですね。むしろ第五世代でやっと触れたという事ですか…
演説の後雑誌等で紹介されていたNと対戦です。
電波で残念なイケメンだとは予想外でした
2番道路では、ママからランニングシューズが貰えました。これで走って移動できます。
そして、ベルと対戦。次の町でのチェレンと言い、なんだかライバルとの戦闘の機会が多いように思いました。
最初のジムのあるサンヨウシティに着くと、ジムリーダーはスクールに居るとの事スクールに向かいます。ここでチェレンと対戦です。
その後、ジム戦前に夢の跡地のでトレーナーでレベルを上げ、ヒヤップを貰いました。
ジムではヨーデリーが頑張ってくれたおかげでジムリーダーが倒せました。
by sae-gusa | 2010-09-23 01:11 | ゲーム