人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

幻影の覇者

日付は変わりましたが、今日は立川にポケモンの映画を見に行ってきました。
立川の映画館は8/31までだったのでギリギリでしたw
上映前にセレビィをソウルシルバーとプラチナで受け取り、ちびっ子に混ざりながら映画鑑賞です。

初っ端から悪役をアピールしているコーダイさんマジ悪役。そして目が金色だからイノベイターにも見えますw
幻影って割には、ポポッコに化けた時にふわふわ出来てましたね。
いつの間にかサトシ達の手持ちにゴウカザル、マンムーと厨ポケがwそして相変わらず取材に基ずいた街の描写が素晴らしいです。
あくタイプのゾロアークに虫で対抗するのは、アニメにしては実に合理的だと思いましたw
セレビィすら仲間にしてしまうゾロアさんマジカリスマ。
色違いの三犬が出て来ましたが、それぞれ配布技を使っていましたね。(スイクンは分かりませんでしたが)
エンテイのフレアドライブ!
街のポケモンが集まって場が収まったところで、ゾロアを連れてきた方が早かったんじゃないかなーとも思いましたが、それだとこの後の囮作戦ができなくなってしまうんですね。
勧善懲悪とはいえ、サトシ一行+ゾロアーク+三犬にフルボッコにされたコーダイにはちょっと同情しましたw
セレビィという時間操作系能力が出る時点で、死にキャラが時間戻って生き残る展開があるとは思っていましたが、予想通りありましたね。
お約束なシーンですが、思わずウルッときてしまいました…

それにしても毎回思うのですが、この世界の機械技術は凄まじいですね。
自立飛行の小型カメラはもちろん、檻を支えられるアームが収納できる車やフリーザ様の乗ってるような飛行機械…
by sae-gusa | 2010-08-28 01:27 | ゲーム