人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

Vジャンプ

今月は発売日二日前に届きましたが、色々あって今日書く事に。

>Vジャンプエディション2
気になるのは、ヴァイロンオームが次のスタンバイまで場にいなければならないのかですね。
公式カイエントークンは嬉しいですが、アスモディウスは2枚ないと意味がない気がします…

>遊戯王国GAME EDITION
タッグフォース5に機皇帝が参戦と言う事は、全国で機皇帝がサイドラに食われるんですね、楽しみです。
で、モバイルにスターライトロード実装はまだですか?

>遊戯王小冊子
スカーレッドノヴァドラゴンは、ジャンクシンクロン等のおかげで思ったより出しやすそうですね。専用を組まなくても既存のデッキで出せるものはありそうです。パワーブレイカーは破壊が表側限定なのが惜しいです…
新たなテーマ「カラクリ」ですが、スノーマンイーターの墓地送り版ともいえるカラクリ忍者参参九は単体でも強力ですし、何よりカラクリ将軍無零はダークダイブボンバーを没収されたブラックボンバー待望のシンクロモンスターです。
増援→レベル4以下、化石調査→レベル6以下、氷結界の紋章→レベル制限なし。コナミにすら低評価されてる氷結界ですが、これで三方陣が発動しやすくなり、今までみたいに笑っていられなくなる…かもしれません。
一方ナチュルは、ヒカリゴケに続くシンクロモンスターのパーツ魔法と罠が出て、プチトマボーに似た効果のチェリー、切り込み隊長効果のパンプキンといい感じです。
パッとしないエレキですが、エレキトンボは便利そうです。

>遊戯王袋とじ
ターミナルに、水・風・闇のテーマが登場です。
ターミナルで儀式がテーマとなるリチュアは、集めるのが大変そうですが、ソウルオーガがカッコいいので期待です。
風のガスタですが、イグルスは鳥獣だとは思うのですが、背中に人が乗っているのでそっちの種族の可能性があるのが心配です…。なんにせよ、闇属性(BF)に支配された鳥獣に風を取り戻せるように願います。
なぜインヴェルズは昆虫じゃないし
ギラファノコギリクワガタ、モス、マンティスと昆虫モチーフなのに…
まあ昆虫だったとしても、既存の昆虫とは合わせにくそうですが。

>遊戯王国DUELIST EDITION
今頃次元エアトスが紹介されました。

>遊戯王漫画
アニメのヒドゥンナイトフックやブラッドメフィストと同じ事が出来るフィールってやべぇ
ウラヌスが、マーズに出てきそうなデザインだったり、M・HEROが仮面ライダー響鬼だったりと別の意味でも面白いです。

>デジモンクロスウォーズ
放映日決定!
シャウトモンX4が何度見直しても、オメガモンとオメカモンを足してウォーグレイモンとメタルガルルモンを引いたような玩具に見えるので、もう一化けする事を期待します。
漫画の方は、前二作を考えると今作もパラレルストーリーですね。
歴代登場デジモンが登場する冒頭のシーンは、夢で終わらすにはもったいないです。でも、ジェネラルって聞くとロックマンXを思い出してしまいます。
ああ、「シャウト」ってそういう意味でしたか。だからヘッドホン着けたデザインだったんですね。
そして相変わらず中島先生の描く女の子は可愛い。
漫画では早速マッハレオモンがレオモン死亡の歴史に刻まれましたが、アニメではマッドレオモンが刻みそうです。

>漫画
先月、「いずれビクトリーマシーンのソリッドビジョンがクイーンピサロの細工で暴走して暴れ回るんですね、分かります。」と書きましたが、今月で早速そんな流れになりました。
石塚さんのシムシティー系の好きさは異常

>なりきりダンジョン
ああ、ついに他テイルズのキャラ服が…
まあ、アスベルは最新作の主人公なのでご祝儀みたいなものですよね?リオンとかゼロスとかユーリとか狙ったような服とか出さないでくださいねナムコさん。
そして街中にダオスがいるスクショには思わず吹きましたw

>ポケモン
最終進化形の種族値によっては、ちからづくが化けそうな予感がします。
by sae-gusa | 2010-06-22 22:48 | その他