人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

プロトセイバー、ロールアウト

本日、プロトセイバーの制作が終了しました。
塗装後、仕上げにつや消しクリアーを吹いて完了です。

正面
プロトセイバー、ロールアウト_a0162196_21311851.jpg

右肩がだれているので締まりが悪いのはご容赦ください…
自分は肩の後ハメ加工でゆるゆるにしてしまう事が多く、この機体もその例に漏れませんでした。

側面
プロトセイバー、ロールアウト_a0162196_21342958.jpg

やはり背負い物が大きいので、自立は難しいです。

背面
プロトセイバー、ロールアウト_a0162196_21374051.jpg

バックパックの合わせ目のごまかしに、市販のモールドパーツを使用しました。

アムフォルタスビーム砲
プロトセイバー、ロールアウト_a0162196_21403519.jpg

マスキングで大きな失敗はせずに済みました。

変形
プロトセイバー、ロールアウト_a0162196_2141569.jpg

このスタンドは便利です。

変形正面
プロトセイバー、ロールアウト_a0162196_2144329.jpg

ビームライフルはつけ忘れました(汗

手首はホビージャパンの作例を参考に、バーニアとの差し替えギミックを制作しようと思いましたが断念し、バーニアフラットで凸部分を作り直しました。
プロトセイバー、ロールアウト_a0162196_21472953.jpg

結果として、塗り分けが簡単になったのは良かったです。

久々のガンプラ製作でしたが、それほど大きなミスもなく終われました。
時間の余裕があれば、作りかけのゲイツRなども作っていきたいと思います。
その時には、ドレッドノートガンダムに素体となってもらうかもしれませんw
by sae-gusa | 2010-06-18 21:49 | ガンプラ