人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

ゲートに勝てないッ!

毎週恒例、日曜の遊戯王非公認大会in所沢

使用デッキ:メタビガイア
大会形式:シングルエリミネーション
参加人数44人

一回戦:スクラップ
○○-
墓地肥やしにライロが入っているタイプでした。
初戦、二戦目ともにライオウやガーディアンやパキケで抑え込んで勝ち。

二回戦:えーりんスリーブのBF
○○-
初戦は、先攻でガーディアンを召喚し月書とスタロを伏せたところ、相手ターンに大嵐が来たのでスタロ。相手がガーディアンの効果を忘れてカルートを使うというミスをしてくれたおかげもあり勝ち。
二戦目は、先攻で出されたライオウに対し、他に岩石がいなかったのでガーディアンで相打ち。その後、強謙壺でスノーマンイーターを加えたためしばらく硬直。その後あかりをセットしたところ、ブラストで殴られる。また硬直したので、壺で加える前に持っていたスノーマンをセットしてから壺で加えた方を反転召喚しブラストを破壊。返しの大嵐にチェーン月の書で再び裏に。あかりはライボルで除去されたものの、もう一枚のスノーマンを攻撃してくれる。その後ヴァーユからのアームズウイングに地砕きしたところをゴドバされるが、相手の手札が0だったため、パキケを落とし穴などで守り殴る。最後はミラフォに神宣。

三回戦:人数の関係でシード
この時点でクイックダンディが二人残ってました。
海外で結果出したから使う人が増えたみたいですね。

四回戦:ゲート型HERO
××-
初戦は、相手の場にエアーマンと伏せ一枚の状況でサイドラの後にデスカリ召喚して激流葬されるという大ミス。これがなければまた変わっていたかも知れません。ゲートをサイクロンで割ったらもう一枚持ってた。
二戦目は、奈落をプリズマーに対して使ってしまったため、肝心のシャイニングの時に除去がないというダメプレイングを披露。スノーマンイーターが頑張ってくれたけど、サイドラを超融合で食われてりして敗北。


オリパにナチュルフライトフライがあったので確保しました。
これでようやく3枚目です。
by sae-gusa | 2010-05-30 22:11 | 遊戯王