人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

ぱるぱるぅ!グギュグバァッ!……ビシャーンッ!

ガンプラ製作の合間に、ポケモンプラチナで放置プレイしてた3竜を捕まえに行きました。
エメラルドのカイオーガ、グラードン、レックウザは(当時)使用禁止だったので粘りもせずに捕まえましたが、今回はGSルールで解禁されたので少しは粘ろうとしてます。
WCSには興味ない上に速さが足りないのであまり意味はありませんが(汗
…、そろそろバトレボの伝説厨ミステリオをボコボコにしたいんですよ…

ディアルガはトリパで使ってみようと思い、れいせいシンクロで粘っていたところ、29-8-20-30-21-20と、「トリパで運用するなら最鈍粘れよ」な個体が出ましたが、自分の運では今後耐久20以上に巡り会う自信がなかったので妥協しました。
パルキアは素早さ種族値100なら最速にすべきだろうと、おくびょうシンクロと素早さ調整で粘ってました。
その結果、19-20-21-14-28-31と、「特功もうちょい粘れよ」な個体が捕まり、自分の運では今後(ry
そして現在ギラティナ厳選中ですが、伝説にしては異様に捕まりやすい前二匹と違い、普通の伝説の捕獲難易度のため、先日当たったマスターボールを活用中です。
見た目的にダークボールが似合いそうですが、さすがに厳しかったです。
当初は耐久系の性格にしようと思っていましたが、調べたところWCSで使われたギラティナは素早さか攻撃に補正のかかる性格が目立ったので、ようきシンクロと素早さ調整で厳選中です。

マスターボールが使えると、気分が非常に楽です。
ここ30分ほど、ギラティナが素早さ113のオニドリルを一向に抜いてくれませんが…
by sae-gusa | 2010-05-15 21:53 | ゲーム