人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

ふしぎふしぎ

Vジャンプのフラゲが上がって、ヴァイロンやSinトゥルースドラゴンやDUELIST REVOLUTIONといった遊戯王の情報が出たみたいですが、そんな事は後回しです。

今週のジャンプで知りましたが、まさかのテイルズオブファンタジア なりきりダンジョンリメイク!
ホントにまさかです。未だに夢なんじゃないかと思っています。
なりきりダンジョン(以下なりダン)が出たのは10年前です。
正直、ナムコに忘れられていると思っていました
なりダンは本家テイルズのリニアモーションバトルはGBでは無理だったのか、素早さのパラメータの補正の大きいターン制バトルでした。通称忍者頭ゲー
「戦闘形式をリニアモーションにしてリメイクしてくれ!」と望む声も今までありましたが、まさか実現するとは…
ですが、嬉しい半面心配な事もあります。
それは、
シナリオ改悪
デスティニーのレベルで改悪をされたら、正直立ち直れません。
なりダンのシナリオをネタバレしない程度に超簡潔に表すと、「双子が試練に立ち向かう」なので、クレス達が一緒に戦闘してる写真を見た時点で疑問符が浮かびました。
保護者同伴で精霊の試練とかないですよねナムコさん?
精霊の試練の時は外れるとかならいいんですが…
また、メインのシナリオはもちろん、サブイベントにも重い話が満載でした。
「ティアの花」「ヴァルハラ村」「ボエボエ」
こういった話があるのがなりダンのよさだと思っているので、消されるとショックが大きいです。
まあ、シナリオが丸々移植されるとは思ってないので、ちゃんと重い話も入れて欲しいな~ってだけです。

それと、現在の情報でクルールの姿が見えない事も不安です。
ただのマスコットに見えて、ストーリーでは超重要なキャラクターだっただけに、削除はありえないとは思うのですが…
公式サイトの人気投票のマスコット部門にもいますし、大丈夫だと信じたいです。

なんにしろ、大好きな作品がリメイクされるのは嬉しい事です。
別物になる覚悟も、この記事を書いている最中にできたので、大人しく続報を待ちたいと思います。


PSP持ってないですけどね!
by sae-gusa | 2010-03-17 22:01 | ゲーム