人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

最近立川率が高い

日付が変わりましたが、今日は立川で同級生と飲んできました。
12時に集合して、ゲーセンとかゲマズとかゲーセンとかカードショップとかゲーセンとかを遊び歩いた後、20時近くに居酒屋へ。
あれ…?8時間も…?
合流してすぐに行ったゲマズで買ったTHE SHINING DARKNESSからインフェルニティデスドラゴンのレリが当たり、居酒屋に行く前に行ったゲマズで買ったTHE SHINING DARKNESSからはスプレンディッドローズのレリが出たので、図らずも今弾のレリが集まりつつあります。
これは、シロッコ欲しくてCRMS買ってたら、バスターのレリが全種揃った事の再来を予感させます…
ただ、ブラックフェザードラゴンを、親戚の子にねだられて交換してしまったので、ブラックフェザードラゴンが当たって欲しかった、と言うのは贅沢ですね(汗
ゲマズ、フルコンプ、ビックカメラと回りましたが、やはりターミナルの8弾は品切れでした。
トリシューラ、恐ろし(ry
久しぶりに同級生とデュエルしましたが、彼は途中からオンラインに移ったので、リアルでのカード資産にだいぶ差が付いてしまっていました…
彼と知り合ったのがきっかけで、自分は遊戯王を再開したのですが…
でもやっぱり次元帝は強いです。

ゲーセンでは、昔よく一緒にやってたザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4を久々にしたり、ガンガンNEXTをやったりと、久々に遊びました。
ゲーセン巡りの最中に、怒首領蜂大復活、怒首領蜂大復活ブラックレーベル、ケツイ、虫姫さま、虫姫さまふたり、虫姫さまふたりブラックレーベル、エスプレイド、エスプガルーダ、エスプガルーダⅡ、バトルガレッガ、V・Ⅴ(ヴイ・ファイヴ)、グラディウスⅣ、パロディウスと揃ったゲーセンを発見しました。
ヴイ・ファイヴは、バトルガレッガ(96年)より古い94年のゲームで、自分も今回初めて知ったタイトルでした。
取りあえず、地元で無くなってしまったエスプガルーダをやった所、、久しぶりにも関わらず4面まで進む事ができ、「要塞都市」を聞く事が出来ました。
要塞都市=名曲。異論は認めたくないけど個人の嗜好があるので認める。

いやあ、友達と久しぶりに会って遊ぶのは楽しいですね。
お互い家がそれほど遠くないので、また機会があれば遊びたいものです。
by sae-gusa | 2010-02-27 01:15 | その他