サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

タグ:ポケモン ( 32 ) タグの人気記事

雨よ降れ

ポケモングローバルリンクのドリームワールドで、ニョロモ♀を仲間にしました。
以前見た時wikiで♀の報告がなかったので確認しに行った所、21日のメンテ以降♀が確認されていたんですね。
さらに自分の夢ポイントが20000いってなかったのでおかしいと思った所、同メンテで半分のポイントで出るようになっていた事をいまさら知りました。
a0162196_22144342.jpg

[PR]
by sae-gusa | 2010-12-26 22:15 | ゲーム

いちげき ひっさつ!

土曜からサークルの後輩宅での鍋会に行っていました。
闇鍋は安牌を引いたので無事乗り切れました。

マルチバトルでは、打ち合わせが全くないのに砂パが成立したり、打ち合わせしてないのにこの指ピクシーの横でパルシェンが殻を破ったり、LV1コイルやスカーフキノガッサが暴れたり、ギロチン連発してくるスカーフカイロスを倒したらギロチン連発してくるオノノクスが出てきたり、そのカイロスがメロメロを突破してギロチン当ててきたりと色々ありましたw
そして今回、私のメンバーの被一撃は約80%
これは「当たった回数/技の施行回数」ではなく、「自分のポケモンに当たった回数/全体で当たった回数」です。
アーケオス→スカーフギロチンで出落ちが何回も
バンギラス→スカーフギロチンでで落ち
ウインディ→スカーフギロチンで(ry、オバヒを外して次のターンにギロチン、ランドロスの地割れ
パルシェン→スカーフギロチンを襷で耐える

尚、私のトリトドンの地割れは一度も当たりませんでした。
[PR]
by sae-gusa | 2010-12-05 21:39 | ゲーム
ポケモンホワイト、ここ数日シェルダーの孵化作業をしていました。
ガーディといい、石が手に入りにくいホワイトでまた石進化ですw

最終的に生まれたのは
31-24-24-31-22-31 やんちゃ

ドラゴン共はスカーフが多いと聞いているので。殻を破ってスカーフガブを抜こうと計算していた所・・・
陽気ガブリアス最速169、スカーフ巻くと253(.5)
やんちゃパルシェンS252振り122、殻を破って244
素早さに補正がないと抜けない事をどこかで見ていたのを思い出しました…
開き直って600族ドラゴンで一番遅いサザンドラを抜こうと思い計算しました。
臆病サザンドラ最速165、スカーフ巻いて247(.5)
サザンドラすら…orz

まあ、ドラゴンには殻を破らずにつららばり撃った方がいいですが、サブゥエイで無双するならともかく対人戦だと交換との読み合いになりますね。
[PR]
by sae-gusa | 2010-11-27 20:34 | ゲーム

ねこだましは便利

ポケモンホワイト、バトルサブウェイのスーパーダブルトレインで49戦目の本気クダリを倒しました。
a0162196_2141367.jpg

メンバーは
ハリテヤマ/ゆうかん/ラムのみ/インファイト・猫だまし・地震・岩雪崩
アーケオス/ようき/ひこうのジュエル/アクロバット・とんぼ返り・ストーンエッジ・がむしゃら
サザンドラ/おくびょう/こだわりメガネ/悪の波動・竜星群・大文字・気合玉
ウインディ/ようき/いのちのたま/インファイト・ワイルドボルト・神速・オーバーヒート
サザンドラは未だに持ち物が定まってないです。
基本的にハリテヤマが猫だましで片方を止めている間にアーケオスがもう片方をジュエルアクロバットで沈め、開幕4対3の状況に持って行く作戦で行きました。

クダリの先発がシビルドンとドリュウズだったため、アーケオスはとんぼ返りでサザンドラに交代し、猫だましでシビルドンを怯ませました。
ドリュウズがハリテヤマにツバメ返しをしてきましたが耐え、次のターンに大文字でドリュウズを仕留めたもののシビルドンの攻撃でハリテヤマが瀕死に。
アーケオスをハリテヤマの代わりに出し、相手はオノノクスを出してきました。ジュエルアクロバットでオノノクスを沈め、サザンドラがこだわり解除のために交代したところウインディに電磁波が飛んできました。
神速とストーンエッジの急所でシビルドンを沈め、ウインディがシャンデラのシャドーボールを受け、次のターンに一応サザンドラに交代し、アーケオスのエッジでシャンデラを瀕死にしました。
a0162196_21411644.jpg

[PR]
by sae-gusa | 2010-11-14 21:41 | ゲーム

かわらずの石仕事しろ

現在ポケモンブラックにてガーディ孵化中です。
良個体値は生まれるのですが、性格が合わなかったり特性が貰い火だったりと中々上手くいきません…
今のところ生まれた中で良さげなのは
27-31-30-5-19-31 陽気 威嚇
25-31-8-26-27-31 陽気 威嚇
24-31-23-15-20-31 陽気 貰い火
27-23-29-26-18-31 さみしがり 威嚇
の4体です。
一番上のは物理オンリー型として育成しますが、オーバーヒートで鋼を焼きたいので特攻の個体値が最低でも15以上のが生まれるまで粘りたいです。
[PR]
by sae-gusa | 2010-10-29 23:42 | ゲーム
前回のユニラン孵化中に生まれたれいせいの個体を親に、トリパ用のユニランの孵化をしていました。
とりあえず、31-4-24-31-30-2が生まれたので妥協し、ゆうかんバンギラスの孵化に移りました。
折角バグが無くなったので追い打ちを使ってみようと思いましたが、ここで問題が。
おいうちの遺伝元の入手がBW単品でめんどくさい
まあ、化石をくれる人の前でセーブしてずがいのかせきを貰えるまで粘ればいい話ですが、個体値の遺伝をモノズ→キバゴ→ヨーギラスと予定していたのでキバゴとヨーギラスの間にズガイドスが入る事に。
個体値遺伝のためにズガイドスの♀が出るまで粘っていましたが、卵のできやすさを考慮してGTSで探して交換してしまいました…

現在はキバゴ→ズガイドスでHAを遺伝させている所で、HBかABの♀は直接キバゴ→ヨーギラスでやってしまいます。
ウインディも育てたいので、プラチナに居る親を持ってくるためにもDSがもう一台欲しいですorz
でもポケモンのためだけにDSもう一台買うのもなぁ・・・
[PR]
by sae-gusa | 2010-10-22 00:08 | ゲーム

2V×4V

デスカーンの育成が終了したので、次のポケモンの育成に移りました。
予定ではオムスターでしたが、GTSでモノズのCDのおくびょう♀とHABSのあくのはどう持ちの♂が手に入ったのでこちらを先に孵化することにします。

本来なら複数Vの親に行き着くまでに相当時間がかかりますが、孵化余りをGTSに流してくれた方のおかげでいきなり2~3Vが生まれてくるので楽ですw
それにしても、GTSは伝説要求ばかりで困ります…
要求逆検索とか欲しいですね。
[PR]
by sae-gusa | 2010-10-14 00:02 | ゲーム
アーケンの孵化作業終わりました。
ようき 25-31-31-26-27-31の個体でゴールです…
しかも出生率の低い♀でした。無駄に運を使った気がしますw
その反動か、デスマスを防御V目当てに乱獲していて、防御Vが出るまでエライ時間がかかりました。
バトルサブウェイで試したところ、サザンドラがひこうのジュエルアクロバットで一撃で沈んで行きました…
特性のよわきが厄介なので、HPが減ったらがむしゃらでの削り役です。
対戦だと、マリルリハッサムが先制技を打ってくるのが目に見えているので何とかしたいですね。

というわけでデスカーンを次は育てようと思います。
それにしても名前に「デス」の付いたポケモンが出るとは思いませんでした。
海外名はどうなるんでしょうか…
[PR]
by sae-gusa | 2010-10-09 00:19 | ゲーム

化石組孵化中

昨日からアーケンの孵化に取り掛かりました。
高い火力とスピードを持つポケモンでありながら特性がデメリットな所に惹かれましたw
一応ようきでジュエル持たせる型を想定していますが、良個体値が複数生まれれば別の型も検討したいです。
孵化中に意地っ張りのASが生まれたので、スカーフ型もできそうです。

次は厨技と噂のからをやぶるを習得したオムナイトを育成したいと持っています。
化石ばかりなので、♀親の確保に時間がかかりそうですw
[PR]
by sae-gusa | 2010-10-06 00:13 | ゲーム

ようやく五分五分に

現在プレイ中のポケモンホワイトですが、ようやくストーリーメンバーのレベルが65を超えました。
これで、ライモンシティのスポーツ場のトレーナー相手に苦戦しなくなるので楽になりそうです。
また、強化四天王に挑んでもよさそうです。
これからの育成の事を考えると、薬代のお金は稼いでおきたいです。

先日孵化したユニランですが、いざ努力値稼ぎ!と思った所、パワーレンズがまだ手に入れてない事に気付き、バトルサブウェイに逆戻りになりましたw
[PR]
by sae-gusa | 2010-10-03 00:51 | ゲーム