サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

積プラを崩そう

MGデスティニーガンダムを制作する際に購入したコンプレッサー&エアブラシが埃を被っているので、そろそろ次の作品の制作に取り掛かろうと思います。

候補
1.自室で素組のまま飾ってあるHGセイバーガンダム
2.自室で素組のまま飾ってあるHGストライクノワール
3.自室で素組のまま(略)HGスローターダガー
4.HGスローターダガーをベースにNダガーNを作ってみる
5.数年前に中断したままのゲイツ→ゲイツRの改造を再開
とりあえず、上から順に料理していこうと思います。

素組のまま放置したプラモデルって、「積プラ」と呼んでいいんでしょうか…?
[PR]
# by sae-gusa | 2010-01-16 18:55 | ガンプラ
前回は文字レイアウトをいくつか試しましたが、今回は画像貼り付けを試してみます。

1月11日に市内のK公園に行ってきました。
到着後に東屋で休息しているとツグミが登場!
a0162196_19504481.jpg

公園に来てるだけあって人慣れしているようです。

a0162196_19522732.jpg

地面を歩き回る様子がとても可愛かったです。

その後、「H山体験の里」に立ち寄った帰り・・・
a0162196_19563744.jpg

本命のカワセミに出会えました。この写真では分かりにくいですが、下嘴が赤いのでメスの個体です。
ここや野川などで散々見てきたので、今更物珍しさはありませんが、やはり地元で見られるのは嬉しいです。
「清流の宝石」と言われる美しい鳥ですが、現代では東京湾の河口付近や街中の河川でも生活しているたくましい鳥ですね。

ツグミをヒバリと誤記するというミスをしてしまいました・・・
すぐに気付いてよかったです。
[PR]
# by sae-gusa | 2010-01-14 20:09 | 自然

ブログ始めました

自分の周りでブログやってる人が結構いるようなので、自分もひっそりと初めてみることにしました。
趣味中心に書いていこうと思いますので、アニメ&ゲームの話題中心になることでしょう。
センスのあるタイトルを思いつかない自分が恨めしい。

東方星蓮船ノーマルが未だにノーコンクリアできない・・・(早苗さん諏訪子様装備)
赤UFO出したと思ったら、さっきまで赤赤だった左下のUFOがになってるとか、悲しくなります。
5面で落ちまくるのが主な原因だと思うので、練習あるのみですね。
南無三白蓮さんのラストスペルには一回辿り着きました。
[PR]
# by sae-gusa | 2010-01-13 23:31 | その他