サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初手のバニラ率は異常

制限変わって初めての日曜恒例、遊戯王非公認大会in所沢ホビステ

使用デッキ:兎ガイア
大会形式:シングルエリミネーション
参加人数:

一回戦:聖刻リチュア
○×○
初戦:先行で手札に兎がいたものの、バニラが3枚来てしまったので様子見も兼ねてデモソルを召喚。相手のガストクラーケ×2を兎がすり抜けデモソルとヘリオロープがデッキに戻る。そのおかげで返しにオピオンを出し制圧。
二戦目:ガストクラーケの連発と指名ハンデスで手札をボロボロにされ、トレミスを突破できず敗北。
三戦目:激流葬2枚で展開を阻害し手札を使いきらせたが相手の場にはバウンサー。その後ミラフォを引き逆転。

二回戦:HERO
×○○
初戦:シャイニングを処理できず敗北。
二戦目:相手がヒーロー来ないのにデュアスパヒロブラ引きまくり事故。
三戦目:死霊ハンデスをくらい、なんとかゴーズを出すも超融合でエスクリダオにされる。なんとか耐えコーリングを引きエスクリダオを処理。その返しにミラフォを引かれるがこちらのデモソルで場がこう着。エクシーズしようと兎を出した所激流葬され死霊が消え、蘇生でライオウを奪う。デスカリを引いた所で2枚目の激流を警戒したが、そこで警戒してデスカリを出していなかったら返しにミラクルを引かれて敗北していました。


三回戦:インゼクター
○○-
初戦:相手が事故。
二戦目:聖杯ヴェーラーでホーネット装備をさせず、サンドマンの横にデモソルを出した所への激流に対しスタロ。トドメを月書で防がれたので、マエストロークを召喚し連鎖除外もセット。ダンセルが蘇生されたので除外し勝利

四回戦:ラヴァル
××-
初戦:パキケ守り切れず敗北。
二戦目:パキケ引けず敗北。

デッキの調整は闇の誘惑→激流二枚目、トリシュ→マエストロークにしただけだったのですが、案外勝ち残れて嬉しかったです。
[PR]
by sae-gusa | 2012-03-19 00:35 | 遊戯王

被エクセ回避

忙しくて記事を書く時間が取れない今日この頃、ロードオブヴァーミリオンのSPカードが到着したのでこれくらいは記事に…

今回は例のスクエニの不正アクセス事件で期限が伸びたので、その間のキャンペーンなどで各自のPPが増加し倍率がとんでもない事になっていました。
自分もかなり溜まっていたので結構応募しましたが…

ステラ0/5
マールト0/10
那須与一1/2
a0162196_23383689.jpg

一番倍率が低かったとはいえ、一番応募数が少なかった与一が当たったのは意外でした。
本音を言うと持っていないステラかマールトが欲しかったですが、軒並み10倍越えの倍率では一つ当たったでけで万々歳ですね。
[PR]
by sae-gusa | 2012-03-10 23:46 | ゲーム