サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

更新の遅れるのも恒例、日曜恒例遊戯王非公認大会in所沢ホビステ

使用デッキ:兎ガイア
大会形式:シングルエリミネーション
参加人数:42人

一回戦:ラヴァル
○○-
初戦:デスカリパキケで制圧
二戦目:同上

ブーストウォリアーでフォーミュラを出し、クェーサーを狙う型だったので、上手くハマられたら危なかったです

二回戦:不戦勝

三回戦:インゼクター
○×○
初戦:相手の事故のおかげでデスカリビートで立て直される前に押し切る。
二戦目:先行ダストでヴェーラーを戻され、大嵐ダムドダンセルおろ埋ホーネット落とし。
三戦目:連鎖除外でダンセルを狙うも月の書で回避される。直後に強謙で二枚目を加えることができ、戦闘破壊後リビデで出てきたダンセルを除外。その後、ホーネットからリヴァイエールを作られそうな所で相手のプレミで出て来ず、その隙にコーリングを引き勝利。
最後は相手のプレミが無ければ巻き返し不可でした。

四回戦:TG代行
××―
初戦:ヒュペリオン二体出され諦めかけた所でブラホを引き、吹き飛ばした後蘇生で一体奪って逆転。しかし、アースが立った所でTGオネストを警戒してしまいコーン号をエクシーズ。除去してヒュペリオンでトドメを刺そうとした所、ヴェーラーで無効化され、コーン号は制約で攻撃不可とのことで倒せず返しにブラホを引かれ敗北。
エクシーズせずにそのまま殴っていても勝ちでした・・・
二戦目:神宣でヒュペリオンを止めたら二枚目が出てきて敗北。

一戦目がブラホに始まりブラホに終わり、二戦目もまたヒュペリオンを2枚握られたので、TG代行の追悼としては最高だったと思いますw
負けはしましたが楽しく終われました。
[PR]
by sae-gusa | 2012-02-29 01:29 | 遊戯王

餅は餅屋

ロードオブヴァーミリオンの記事ですが、スクエニメンバーズにプレイ日記を書く場所があったのでそちらに書くようにしていました。
SPの当選とか強カードとかを写真付きで載せたりするのはこっちになりそうです。
[PR]
by sae-gusa | 2012-02-21 22:03 | ゲーム

事故は覚悟の上だけど

更新が遅れましたが日曜恒例、遊戯王非公認大会in所沢ホビステ

使用デッキ:兎ガイア
大会形式:シングルエリミネーション
参加人数:

一回戦:聖刻
××-
初戦:バックない事故
二戦目:初手バニラ3枚

チェルモ
大会形式:トーナメント

一回戦:インゼクター
○×○
初戦:なんとかパキケデスカリを並べ封じる。
二戦目:大嵐に対して神宣をしましたが、伏せてたのがダンセルに効かない奈落だったので逆にそれが原因で敗北。
三戦目:デスカリとガーディアンでひたすら妨害し抑え込む。

二回戦:兎ラギア
○○-
初戦:お互いアタッカーを処理しあっての消耗戦になり、中盤兎からラギアを出された所でパキケをセットしなんとか処理。最後は兎からコーン号を出し除去しつつ勝利。
二戦目:先行ラギアされるも、デスカリを立たせ激流をセット。相手が攻撃してこなかったのでガーディアンをセットしておき、デスカリが処理された所で反転召喚から自分で激流葬。その後ヘリオロープのダイレクトからゴーズを出し、押し切る。

三回戦:墓守
×○×
初戦:一方的にボコされる。
二戦目:ネクロバレーは除去を諦めセットをサイクロンで破壊しつつ裏守備をデスカリやガーディアンで殴って消耗させ、セットを全て使わせてから兎。何を出すか迷いましたが、末裔と番兵を考えデモソルからタナトスへ。その後手札に来たデモソルとゲイルでデスデーモンを出し偵察者ラインも突破し押し切る。
三戦目:消耗戦になるも、先にモンスターを引かれ敗北。
[PR]
by sae-gusa | 2012-02-21 21:59 | 遊戯王

思い込みで身を滅ぼす

日曜恒例、遊戯王非公認大会in所沢ホビステ

使用デッキ:兎ガイア
大会形式:シングルエリミネーション
参加人数:47人

一回戦:インゼクター
×○×
初戦はデスカリとパキケを並べて押していたものの、「ホーネットの破壊効果はモンスター効果ではない」というのと「ギガマンティスの装備カードになる起動効果」を混同&勘違いしてしまい、突破をさせてしまい敗北。
二戦目はホーネット装備のセンチピードと素のダンセルが相手の場にあり、このターンに二体を処理しないと敗北と言う場面で兎からデモソルを出しダンセルを戦闘破壊。そしてメイン2でブラックコーン号をエクシーズしてセンチピードを処理し、相手が返しでインゼクターを引けなかったため押し勝つ。
三戦目はバックが無く敗北。

チェルモ
大会形式:トーナメント

一回戦:暗黒界
○○-
初戦は相手の先行手札抹殺で兎が落ちるも事故らず勝利。
二戦目は相手の墓地のグラファを蘇生で奪って奈落を使わせた後にコーリングでガイアを出してそのまま押し切る。

二回戦:ワームカオスメタビ
○××
初戦はお互い1900アタッカーでの潰し合いになり、先にこちらが除去を引いたので競り勝つ。
二戦目も中盤まではお互い晶消耗し合いだったが、ワームヤガンからのW星雲石でキングが出てきて、兎を引くもランク4ではどうにもならず敗北。
三戦目はパキケがいる状態でW星雲石を使われヤガンでパキケを戻されそうになるが聖杯で防ぐ。その後2枚目を使われ押し負ける。

素材3体のランク4を出す機会が無さそうなのでウロボロスを抜いてブラックコーン号を入れてみましたが、結構役立つ場面が多くて助かりました。
[PR]
by sae-gusa | 2012-02-06 00:31 | 遊戯王