サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プレミ多いorz

日曜恒例、遊戯王非公認大会in所沢ホビステ

使用デッキ:クイックジャンクドッペル
大会形式:シングルエリミネーション
参加人数:54人

一回戦:スキドレ暗黒界
○×○
初戦はモンスターの引きがよくなかったものの、スポーアを戦闘破壊された後スキドレを大嵐で吹き飛ばしおろ埋でダンディを落としダンディコストのスポーア特殊召喚でライブラ、腐ってたヴェーラーを通常召喚してフォーミュラだして2ドロー。そこから流れを掴んで勝利。
二戦目はスキドレを除去できずグラファも2体出てくる。なんとか開闢で片方と相打ちし、再度蘇生されたのを奈落に落とすが押し切られ敗北。
三戦目はジャンクドッペルを始動し圧倒。

二回戦:カラクリ
○××
初戦は後攻で手札にワンフォーワン・スティーラー・増援・ジャンクロン・開闢があり、フォーミュラライブラの2ドローでクイックを引き、クェーサーと開闢の後攻1キル
二戦目はヴェーラー握れずにカラクリ大量展開で1ショットキル。
三戦目はお互い膠着しがちになり、相手ライフ2000の所で黒薔薇ぶっぱ→蘇生でトドメさそうとした所で奈落され墓地に2000以上がいないと言うミスで巻き返され敗北。
[PR]
by sae-gusa | 2011-11-20 22:48 | 遊戯王

当たったものまとめ

ロードオブヴァーミリオン、とりあえずノーマルをクリアしました。
詰まっていた九尾は単スマピンダメでごり押しし、風神雷神はクリア動画を参考に風神に張り付き、ワームとバンコのDEFダウンで突破、ノーライフキングは一回目は楽勝したもののティアマトで時間切れとなり、コンティニューでのリベンジでは逆にノーキンで立ち回り失敗して残りアルカナ25%くらいでティアマト戦となってしまい全滅エクセレントで敗北。3回目では余裕を持って勝利できました。
クリアデッキは、魔炎長アウナス・レナス・蒼ノエル・ホワイトマンティス・アフロディーテとアウナス以外単スマ
&ピンダメでしたw

とりあえず、NESYSカードも残り10回くらいとなったので、これまでに手に入れたレア以上をリストアップしてみます。

super
蒼の継承者ノエル
関羽
ワグナス
草薙京

魔炎長アウナス

rare
~破魔の迅雷~
アリス
ガブリエル
雷神
レナス
(貰)
アフロディーテ(買)
ルシフェル
サキュバス
(買)
パンドラ(買)
シャドウドラゴン
【奏楽】ラクシュミー

全体的に神族が多いですが、人獣も当たった二枚が強力なので嬉しい所です。
しばらくは人獣と神族でやっていこうと思いますが、魔種もフェアリーは買ってあるので、カマプアアとシーサーで泣かされるアウナス以外に軸になる奴や、優秀な15コス勢のどれかが当たれば組んでみたいと思っています。
[PR]
by sae-gusa | 2011-11-17 00:18 | ゲーム

LoV始めてました

先月の末辺りから、友達の影響でアーケードのロードオブヴァーミリオンを始めていました。
地元のゲーセンのリサイクルボックスでそれなりにコモン・アンコモンは集めていたので、当日はまずはチュートリアル→ストーリーで何回かやり、レアを引いた所で引き上げました。

その記念すべき最初のレアカードはこちら
a0162196_23571441.jpg

橋から落ちててください

その次は、立川でその友人と会った時に数回。
この時にストーリーはstage1と2のボス戦をクリアしました。
そして出たのがスーパーレア(SR)の七英雄ワグナス。
さらに、地元に帰りゲーセンにリサイクルボックスを漁りに寄った所、EXVSでの知り合いがLoVをやっており、自分も先日始めたと言ったらダブったらしいレナスを頂きました。
a0162196_04502.jpg

後で調べたら、レナスがワグナスより数段レートが高かったのですが…

その後は、初心者の壁として有名なstage3ボスのダークアリスで躓き、試しに全国対戦をしてみたところ
ワグナス・レナス・アルゴス・ヘパイトス・クーフーリン・降魔麒麟というあり合わせのデッキで6連勝出来てしまい、昇格できました。
そしてカードの残り回数が60辺りの頃…
a0162196_0572513.jpg

まさかの高レートカード
そしてその翌日には
a0162196_0582881.jpg

テンプレアリスノエルの高額パーツが残り義経のみという事態に。仮に揃ってもまだ使いこなせる腕はありませんが

そして現在は、当たった関羽やショップで買ったアフロディーテやリサイクルボックスから手に入れたやまたのおろち等で神族はそれなりになり、人獣もアリスノエルのテンプレの義経代わりにバンコとある程度はデッキが組めるようになってきました。
もっとも、まだストーリーの攻略がメインであり、特にボス戦に至っては対戦用とは全く違ったデッキ構成になるのでまだまだですが…
[PR]
by sae-gusa | 2011-11-14 01:05 | ゲーム

デブリを戻してみた

日曜恒例、遊戯王非公認大会in所沢ホビステ

使用デッキ:クイックジャンクドッペル
大会形式:シングルエリミネーション
参加人数:53名

一回戦:ライトロード
×○○
初戦は初手にダムドデブリバルブクイック調律とどうしようもなく敗北。
二戦目は調律でジャンクロンを加えライコウが落ちた後ライオウ召喚エンドしたら相手はモンスターセットエンドだったので、ライコウもしくは自己再生チューナーと読んでジャンクロンでライコウ釣りあげトリシュ。そのままペースを握り、裁きが出る前に押し切る。
三戦目は相手がセットモンスターけだったのでクイックバルブ落としからジャンクドッペル始動し、ドリル効果でダンディ落としてさらにフォーミュラをエイドにして1ドロー。ライブラから攻撃したところ、ライコウでエイドを破壊される。その後ドリルでジャンクロンを回収したりして押し切る。

二回戦:TG代行・・・?
×○×
初戦、増援でTGストライカーが加えられてたのでTG(代行)と思っていたら、六武衆のご隠居からシエンが出てきて焦る。ジャンクドッペル始動後、ライブラを破壊されるがなんとか墓地闇を3にしダムドを出し処理し、スティーラーとフォーミュラでトリシュまで出すも、返しのブラックホールで引っくり返され敗北。
二戦目はおろ埋から先攻ジャンクドッペルを始動するがブラホされる。
相手の場にヒュペリオンとワーウルフの場面でこちらは手札にライオウ2枚とクイックスティーラー、墓地にバルブ。ジャンクスティーラーとライオウでのトリシューラを出そうかと迷うが、ジャンクロン+バルブでブリュと通常召喚ライオウでヒュペリオンを戻しワーウルフのサーチを封じる。
返しにストライカー特殊召喚→手札除外ヒュペリオンと来たのでヒュペリオンを無効、相手はさらにモンスターをセット。ヴェーラーをドローしたのでセットモンスターを殴るとこれもストライカーでワーウルフを加えられ、カタストルを出してくれないかと期待するが安定のライブラでブリュを破壊される。
半ばあきらめた所でトップ貪欲。ジャンクウォリアーとジャンクロン3枚とライブラを戻した所ダムドとワンフォーワンをドロー。貪欲でたまたま墓地闇3になっていたのでダムド出して勝利。
三戦目はセットをライオウで殴ったらスノーマン。ヴィーナス球体球体ガンテツでダンディ捨てカオスハンターを出す。スノーマンは戦闘破壊できたが、次の攻撃はサンブレで止められる。この時の場が相手ヴィーナスガンテツ伏せ一、こちら手札開闢ジャンクロンドッペルヴェーラーだったので、あいてが何かモンスターを出すの期待して何もせずエンド。結果アースが出てきたのでヴェーラーで無効にし、返しにジャンクドッペルから入りライブラに奈落を使わせる。開闢でアースとヴィーナスを破壊するがブラホで返される。その後ヒュペリオンを出され、ジャンクロンからの3100ウォリアーで破壊するが、蘇生でヒュペリオンが出てきて敗北。
[PR]
by sae-gusa | 2011-11-07 00:09 | 遊戯王

ようやく時間が取れた

えーっと、久々の記事更新になります・・・
しかもその内容が10月23日の出来事だったりします・・・


と言う訳で23日は大学の学祭でした。
その二週間前からHGバクゥの製作を始めていたわけですが、まさかその最中にHGラゴゥの発表があるとは驚きました…
学祭後は毎度のように打ち上げ→徹カラ→仮眠→二日目の流れでしたが、今回のカラオケはふた部屋に分かれる事に。
なんでも(私は行けなかったのですが)新歓のカラオケで新一年が東方ボーカル歌いまくって現役&OBとの温度差が激しかったとか何とか
まあ、今回は自重してたようなので、分離する前の大部屋の雰囲気のままでもよかったかなー、とは思いましたが。
何故勇者シリーズのトリまで勇者王誕生が残ったし

そしてどすこ氏の新作フランドール改
a0162196_0293346.jpg
春の展示の時からさらに改良したそうです。






















こちらは今回の私の作品
a0162196_0315527.jpg

初めてジオラマに挑戦してみましたが、そっちの製作時間が2日しかなかったので、発砲スチロール板に紙粘土を盛り、乾燥したらグレインペイントという土の質感の出る塗料を塗りパウダーを振りかけるだけという簡単仕様です。
そして見事に発泡スチロールが反りましたw
a0162196_0383858.jpg

塗装もグラデーションに挑戦してみましたが、下調べが不完全だったために散々な結果に…
また、右の羽の先端が折れてしまったので、はんだごてで溶かしてダメージ風にしました。
時間も無かったので、バクゥ側にジオラマと合わせたウェザリング等は施していません。

そしてこのHGバクゥ、関節の挟み込みが多く塗装はマスキングを多用することになりました。
特に肘膝に関しては上部も下部も挟み込みなため、下側は合わせ目をパネルラインにして誤魔化しました。
a0162196_0462741.jpg

左が加工前、右がパネルライン処理後です。
また、無限軌道(キャタピラ)の部分は足の六角形の部分と繋がっているので、切り離して後ハメできるように加工しています。
a0162196_0513634.jpg

[PR]
by sae-gusa | 2011-11-02 00:53 | ガンプラ