サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日付は変わりましたが、今日は所沢ホビステで遊戯王の三人一組のチーム戦(所沢CS)がありました。
メンバーはダークさん(デブリヒーロー)とシライさん(墓地BF)です。
使用デッキは我を通した前回と違いトップメタの一角ですし、事前に調整していたのできっとやれると思っていました。そう、この時までは…


使用デッキ:デブダンジャンペル
大会形式:予選3回スイスドロー、上位4チームで決勝トーナメント
参加人数:16チーム

一回戦:ヒロビ
××-
初戦はサイクロンやデュアルスパークでお触れを割られながらも、囮のジャンクロン等で相手の除去を消費させデブリからスクラップドラゴンを出すがオネストで突破され敗北。
二戦目は抹殺の使途でライコウを割られデッキを晒す事に。その時相手のデッキにパキケ聖杯ワンフーとメタカードがフル投入されていることが分かりました。その後ライオウを出され、返しに手札に居た最後のライコウをセットするも二枚目のライオウが出てきて、最後はサイファースカウターをワンフー+聖杯で突破され敗北。

チーム成績×○○
何やら前回の悪夢が蘇ります…

二回戦:ジャンクドッペル
○○-
初戦はダンディセットで序盤を凌ぎ、相手がクイックとダンディを出してきた返しにブラックホール。その後でデブリでダンディ釣り上げからのドッペルでトリシューラを出し流れをモノにして勝ち。
二戦目はセットライコウの反転召喚からロンファとライコウが落ちるも、ロンファではなくライコウを吊るプレミ
仕方なく星屑を出すが召喚無効がなかったので結果オーライ。その次のターンにジャンクとドッペルが揃ったのでおろ埋でスポーアを出しクェーサーまで。

チーム成績○○○
何とかストレート勝ちできました。

三回戦:ジャンクドッペル
××-
VSカゼさん
初戦はカゼさんの先攻で光の援軍からバルブダンディライコウが落ちる。
調律でジャンクロンを加えられ、DDクロウもヴェーラーもなく展開を止められず敗北。
二戦目はお互い妨害し合って停滞するも、こちらが決めきれず敗北。

チーム成績×○×
ここで自分が勝てなかったせいで一敗しましたが、勝ち点計算でなんとか決勝トーナメントに進めました。
むしろこの試合では3組共ミラーマッチという奇跡?が起きてましたw

準決勝:デブリヒーロー
××-
初戦は死霊で粘り、破壊された後も蘇生で蘇らせるも最後は敗北。
二戦目は強謙で加えられた弾圧がセットされたと思い、表にするためにおろ埋でダンディを落とすも発動されず。そこで通常召喚スポーアからのフォーミュラをするも発動されず、伏せが弾圧で無かった事を悟る。ここでデブリから展開していれば流れを掴めたかもしれないのに結局敗北。最後はお互い小粒なモンスターでの殴り合いになってましたw

チーム成績×○○
決勝トーナメントでもチームメイト任せとか…orz

決勝戦:ジャンクドッペル
×○×
初戦は月の書お触れセットでクリッターをセット。相手は援軍からのライコウをセット。
ここで、クリッターで攻撃せずにグローアップとシンクロしてエイドを出すというプレミ。一応「エイドにしておけば伏せ二枚とエイドで対象迷うかなー」と思ってたりしてましたが、結局月の書を割られる。メインからのクロウとヴェーラーで妨害しつつ粘るも、最後の方で貪欲からブラホを引かれスクドラ含めた場が全滅し、ライブラ、フォーミュラ、トークン、ソーサラーでトリシュの構えをされ、返しに引いたジャンクロンもドッペル釣り上げ時にアクセルシンクロされ敗北。
二戦目は色々あってライブラと通常召喚ヴェーラーのブリュで勝ち。
正直言うと、三戦目のプレミが悔し過ぎて記憶がおぼろげです。
そして問題の三戦目、時間によりエキストラターンでの開始となりました。
0:こちらの初手はDDクロウ、ジャンクロン、ダムド、蘇生、ハリケーンで後攻。相手はロンファからダンディを出し3伏せエンド。
1:こちらはドローしたクリッターをセットしエンド。
2:相手はリミリバでロンファを蘇生しようとしたのでクロウを発動した所さらにリビデ。結果ライブラ+フォーミュラでワイバーン、その後DDクロウでこちらのクロウを除外され墓地闇3にされダムド降臨。効果で割られたクリッターでヴェーラーを加え、ワイバーンの効果を無効にしダムドの攻撃を先に受けた所でジャッジから3分たったと言われワイバーンの攻撃は無くエンド。
3:そしてラストターン。この時点で相手の墓地にはロンファ、こちらの墓地にはクリッターが蘇生の候補としていました。
ここで、クリッターを蘇生→ジャンクロンでヴェーラー蘇生→6シンクロでブリュ、クリッターでクロウをサーチ、ブリュのコストでクロウを落とし墓地闇3でダムド。
としておけば、クロウでなければ止められず、ブリュで落としておけばヴェーラーで止められてもダムドで一掃と勝てる試合でした。
それを何を思ったのか自分は相手のライブラリアンを蘇生。そしてジャンクロンでヴェーラーを対象に効果発動。
ここでヴェーラーでジャンクロンを止められ敗北しました。

チーム成績×○×


落ちてるのがスティーラーならまだエイド装備でダムド攻撃とかあったのですが、ヴェーラーでは何とも…
テンパった末のこの珍行動でしたが、今考えるとヴェーラーとライブラでブリュを出せればまだ分かりませんでしたね。というかギャラリーの人が「何が正答かは分からない」と言っていたのでこのブリュルートに気付いていなかったのは当の本人だけだったようです…
ここまで未練がましくグダグダ言っているのは、上記のダムド降臨ルートをその時思いついておきながら、居るかどうかわからないクロウを恐れてやらなかった自分が許せないからです。
自分一人ならともかく、チームの勝利がかかっている場面、それも決勝なら勝負に出るべきでした。

ダークさんには「時間に押されて判断が鈍るならジャンクドッペルは向いてないですよ(意訳)」と言われてしましましたが、自分としてはもっと使いこなせるようにしたいです。
と言うか、トップメタを使う快感に目覚めてしまったというか何というかw

そして準優勝賞品は…
STBL一箱!(優勝は+DREV一箱)
スーレアの調律orフォーミュラにへの期待で胸が膨らみしたが…
a0162196_056152.jpg

orz
よりによって下から数えて3番目までが揃ってしまいました…
まあ、チームのお荷物にはお似合いですね。アハハ
a0162196_055125.jpg

と、アポリア並みに絶望していた所、まさかのホロが救済に来てくれました。
日本語版のスカーレッドも持っていなかったので地味に嬉しいです。
ちなみにフォーミュラはシライさん含めて3枚は出ていました。

今回は負けて学ぶ場面が非常に多かったので、もっとプレイングを磨いて行きたいです。

そういえば、レシピを書く紙を渡されて書いたので、そのうち所沢店のブログに載ると思います。
店内掲示もあるのかな?
[PR]
by sae-gusa | 2011-04-30 01:20 | 遊戯王
最近ホビージャパンが東方に手を伸ばして来てましたが、霊夢のフィギュアの誌上通販、霊夢と魔理沙のドールの受注販売に続いてカードゲームとホビージャパンらしい展開をしてきました。
月刊ホビージャパンが模型誌なので私みたいな若造は忘れがちですが、ゲームぎゃざ(現GAME JAPAN)でTCGを扱っているんですよね。
と言う訳でそのカードゲームに合わせてホビージャパンからも東方のスリーブが発売されることになりました。
(霊夢フィギュアは受付終了しましたが、例大祭で会場受注を実施するようです)

現在把握中:東方雅華乱舞、混沌符、Vision、夢幻、あゆ屋、MYSTARS、ホビージャパン(HJ)

※現時点で未発売のも含む
※前回から追加は赤文字
イベント限定、BOX特典等一般流通にのらないものは除く


・主人公
霊夢:東方雅華乱舞(三弾)、東方雅華乱舞(特別版一弾)、夢幻、混沌符(藤枝雅)
   夢幻(vol.2)、あゆ屋さん(例大祭SP)、あゆ屋さん(冬コミ2010)
   あゆ屋さん(例大祭8)、混沌符(なかむらたけし)、HJ
   東方雅華乱舞(特別版 デッキケースキャラクターセット)
魔理沙:東方雅華乱舞(三弾)、混沌符、あゆ屋さん、夢幻(vol.2)、MYSTARS
霊夢&魔理沙:東方雅華乱舞(儚月抄スリーブ)

・紅魔郷
ルーミア:東方雅華乱舞(九弾)
チルノ:東方雅華乱舞(二弾)、あゆ屋さん、夢幻(vol.2)、東方雅華乱舞(特別版五弾)
美鈴:東方雅華乱舞(四弾)
小悪魔:Vision
パチュリー:Vision、あゆ屋さん、東方雅華乱舞(十弾)
咲夜:東方雅華乱舞(特別版二弾)、あゆ屋さん、混沌符
レミリア:東方雅華乱舞(特別版四弾)、混沌符、東方雅華乱舞(特別版 デッキケースキャラクターセット)
フラン:Vision、東方雅華乱舞(八弾)
レミリア&咲夜:東方雅華乱舞(二弾)、Vision(いぬさくや)、Vision、HJ
未スリーブ化:大妖精

・妖々夢
橙:東方雅華乱舞(四弾)
アリス:東方雅華乱舞(三弾)、東方混沌符
妖夢:東方雅華乱舞(六弾)、東方混沌符、東方雅華乱舞(特別版四弾)
幽々子:東方雅華乱舞(二弾)、Vision、夢幻、あゆ屋さん(例大祭8)
藍:東方雅華乱舞(九弾)
紫:東方雅華乱舞(特別版三弾)
藍&橙:あゆ屋さん
八雲一家:混沌符
未スリーブ化:レティ、リリーホワイト、プリズムリバー

・永夜抄
リグル:東方雅華乱舞(六弾)
ミスティア:東方雅華乱舞(八弾)
慧音:東方雅華乱舞(七弾)
てゐ:東方雅華乱舞(一弾)
優曇華:東方雅華乱舞(五弾)、夢幻、夢幻(vol.2)
永琳:東方雅華乱舞(一弾)
輝夜:東方雅華乱舞(五弾)、東方雅華乱舞(儚月抄スリーブ)
妹紅:東方雅華乱舞(四弾)、東方雅華乱舞(特別版 デッキケースキャラクターセット)
優曇華&てゐ:東方雅華乱舞(儚月抄スリーブ)

・花映塚
幽香:東方雅華乱舞(六弾)、あゆ屋さん
文:東方雅華乱舞(六弾)、混沌符、東方雅華乱舞(特別版六弾)、あゆ屋さん
小町:東方雅華乱舞(七弾)
映姫:東方雅華乱舞(五弾)、あゆ屋さん
未スリーブ化:メディスン

・萃夢想&緋想天
萃香:夢幻(みこみこ萃香)、東方雅華乱舞(八弾)、混沌符、夢幻(vol.2)
衣玖:東方雅華乱舞(七弾)
天子:東方雅華乱舞(四弾)

・風神録
雛:東方雅華乱舞(九弾)
にとり:東方雅華乱舞(五弾)
椛:東方雅華乱舞(十弾)
早苗さん:東方雅華乱舞(二弾)、東方雅華乱舞(特別版六弾)
神奈子:東方雅華乱舞(七弾)
諏訪子:Vision
未スリーブ化:静葉、穣子

・地霊殿
パルスィ:東方雅華乱舞(八弾)
さとり:東方雅華乱舞(三弾)
お燐:Vision
おくう:Vision、東方雅華乱舞(十弾)
こいし:東方雅華乱舞(九弾)
さとり&こいし:夢幻(vol.2)
未スリーブ化:キスメ、ヤマメ、勇儀、

・星蓮船
ナズーリン:東方雅華乱舞(特別版三弾)
小傘:混沌符
水蜜:東方雅華乱舞(十弾)
白蓮:東方雅華乱舞(特別版二弾)、MYSTARS
ぬえ:Vision
未スリーブ化:一輪、雲山、星

・ダブルスポイラー
未スリーブ化:はたて

・書籍
霖之助&本読み妖怪:東方雅華乱舞(特別版五弾)
未スリーブ化:霖之助単品、阿求、三月精(ストレージはあり)、依姫、豊姫、レイセン、名無しの本読み妖怪単品、華仙

やはりというか何というか、主人公だけあって霊夢の数が10を超えましたね。
複数キャラではレミリアと咲夜の主従が多いようです。
[PR]
by sae-gusa | 2011-04-28 22:10 | 東方

プレミ多し

日曜恒例、遊戯王非公認大会in所沢ホビステ

使用デッキ:デブダンジャンクドッペル
大会形式:シングルエリミネーション

一回戦:スクラップ
○×○
初戦は中盤にジャンクでバルブを釣り上げドッペルを出しライブラとフォーミュラを出したところ、ドローでクイックとスポーアを引いたのでクイックでスポーアを落とし、ロンファ除外で蘇生しクェーサー。
二戦目はスクラップドラゴンを出されたので、ブラフと混ぜながらトラスタを伏せドッペルを壁に。スクドラ効果とサイクロンで二枚伏せを割られるもトラスタが残ったのでドッペル釣り上げジャンクでジャンクウォリアー。
ここで欲を出さずジャンクで殴っていけばよかったものを、次のターン墓地闇が3だったのでダムドを出してしまい激流葬をされるプレミ。それで引っくり返されて敗北。
三戦目は相手6800、こちら8000でこっちの黒薔薇がミラフォされた所でエキストラターンに。
0ターン目はそのままエンドし、1ターン目に相手が蘇生でこっちの黒薔薇を指定したのでチェーンリビデで蘇生。2ターン目で黒薔薇の効果を発動した所天罰で除去されたのでバルブをセットしてエンド。3ターン目に相手は削りきれず勝利。

二回戦:墓地BF
×○×
初戦はスポーアの蘇生をクロウで防がれた所から崩れて敗北。
二戦目は早々に壁にしたドッペルをジャンクで釣り上げて連鎖除外をくらう。しかも2枚だったため証明のためにデッキ手札を晒す羽目に。
その後ダムドをトラスタから始動しようとしていた所でゴドバをされたのでそれにトラスタ。さらにスタンバイに魔デッキをうけ場の死霊とDDクロウと手札のデブリが落ち、また手札を晒す羽目に。墓地闇が5になったため墓地闇が3になるように貪欲で調整し、ドローで闇を引かないように賭けたところ、バルブとデブリだったためダムド降臨。そのまま押し切り勝ち。
相手が転生の予言でブラホと異次埋を戻したので、ブラホ警戒でバルブとシンクロして星屑を出しましたが、埋葬の事を考えるとダムドのままでよかったですね。
三戦目はエキストラ突入したのでじゃんけんで先行に。ここでサイドチェンジで貪欲を残したままにするというミスをし、初手にその貪欲を2枚引くと言う悲劇が。
さらに相手の引きも強く敗北。

二戦目で魔デッキをくらう前のターンにジャンクでDDクロウを吊りあげていたのですが、その時の場がジャンク、クロウ、死霊、ライコウでトラスタが伏せてあったのでトリシューラまで行けました。

その後ダークさんと調整し、29日に備えました。
[PR]
by sae-gusa | 2011-04-24 22:13 | 遊戯王
本日HA4が届きました。
そして開封結果ですが…
a0162196_22113387.jpg

                           
a0162196_23233345.jpg

                           
a0162196_23234427.jpg

お分かりいただけただろうか…

はい、トリシューラ0の外れ箱を見事に引当てました。

シク
2枚
ドラグニティ-プリムス・ピルス、A・ジェネクス・トライアーム、魔轟神獣ユニコール
A・ジェネクス・リバイバー、ドラグニティナイト-バルーチャ、ナチュル・エクストリオ
1枚
A・ジェネクス・パワーコール、魔轟神獣ケルベラル、ドラグニティナイト-トライデント
ジュラック・メテオ、ナチュル・ランドオルス、ネオフレムベル・サーベル、魔轟神ディアネイラ
ナチュル・ホワイトオーク、氷結界の虎将ガンターラ、エンシェント・ゴッド・フレムベル
A・ジェネクス・トライフォース、魔轟神獣クダベ
0枚
氷結界の虎将 ライホウ、氷結界の龍 トリシューラ
スー
3枚
A・ジェネクス・チェンジャー、A・ジェネクス・ボルキャノン、魔轟神獣チャワ、魔轟神獣ガナシア
魔轟神獣ノヅチ、ドラグニティ-ブランディストック、ジュラック・ガリム、ナチュル・レディバグ
ナチュル・ストロベリー、ネオフレムベル・オリジン、ネオフレムベル・シャーマン
A・ジェネクス・ケミストリ、A・ジェネクス・バードマン、A・ジェネクス・クラッシャー
ドラグニティ-コルセスカ、ドラグニティ-パルチザン、ナチュル・スティンクバグ
ナチュル・マンティス、ナチュル・ラグウィード、氷結界の軍師

2枚
A・ジェネクス・リモート、A・ジェネクス・ソリッド、ドラグニティ-ミリトゥム、ドラグニティ-ジャベリン
ジュラック・デイノ、ジュラック・ガリム、ジュラック・アウロ、ジュラック・ヘレラ
ナチュル・バタフライ、氷結界の破術師、氷結界の神精霊、ネオフレムベル・ヘッジホッグ
ネオフレムベル・ガルーダ、魔轟神獣ペガラサス、魔轟神獣コカトル、ドラグニティ-ピルム
ドラグニティ-アングス、氷結界の御庭番

1枚
魔轟神獣キャシー、氷結界の守護陣

0枚
A・ジェネクス・ベルフレイム?

これでバードマンが1枚とかだったら乱心してもう一箱ポチるところでした…
[PR]
by sae-gusa | 2011-04-22 23:27 | 遊戯王

Vジャンプ定期購読

本日Vジャンプの定期購読が届きましたー
なんか封筒がいつもよりでかいと思ったら付録のV龍フィギュアの箱でした。


>テラ・バイト
パック発売五日後に再録!
イラスト違いなのが救いですね。

>遊戯王小冊子
新BE1では蘇生、エクゾ、ブラホがウルトラだと分かりました。
さらにシクでは究極竜と血の代償が!
え…血の代償…?
暗黒界ストラクは表紙のモンスターとフィールド魔法の紹介が。
表紙は暗黒界の龍神グラファ、場の暗黒界を手札に戻し墓地から蘇生され、カードの効果で捨てられると相手の場のカード1枚破壊で攻撃力2700と、派手さはありませんが中々性能です。さらに相手の効果で捨てられれば手札一枚ピーピングしてモンスターなら奪えるみたいです。
フィールド魔法は暗黒界のとどっかの侍たちの壊れサポートを彷彿とさせる名前です。
打点強化の効果と、墓地の暗黒界を除外し手札の(悪魔族?)モンスターを捨ててドローと、どう見ても後半の効果が本命です、本当に(ry
と思いきや、暗黒界の上級は打点が2300と低いので地味に助かりそうです。
そして魔宮の賄賂がまたも再録となりました。

>遊戯王袋とじ
次のターミナルではアクションデュエルがパワーアップするようです。
収録カードもいくつか判明しましたが、再録枠に、まさかのダークグレファーが。EXPが絶版だったのでコレは嬉しいですね。
さらにリチュアの新カードは儀式モンスターサーチバージョンのシャドウ!エリアルの存在意義がビーストのサーチだけになりそうです…
エクシーズのダイガスタ・フェニクスは素材を取り除いて風属性モンスターを2回攻撃させる、と色々できそうです。

>遊戯王漫画
5フィールはベエルゼの破壊耐性とダメージ分の攻撃力アップ効果が判明しました。
ジャックが負ければ格が落ち、セクトが負ければ闇のカードの格が落ちるので、中断は妥当な落とし所ですね。
かっとビングでは羽蛾の後継者が。
ベビートラゴン可愛い

>デジモン
読め無かった…
前々回でカブテリモンやガルルモンが出てきたのに読め無かった…
キメラモンムゲンドラモンそして
ミレニアモンまで出てくるとは!
ネネがシェイドモンと強制デジクロスした後のダークナイトモンのイメージでタカトとデュークモンっぽい画が出たのも旧来のファンとしては嬉しいポイントです。
見せ場はオメガシャウトモンとジークグレイモンへの進化でしょうがキリハ、ドルルモン、タイキといい場面が多くて面白かったです。

>他漫画
戦国無双でも三国無双と同じような感じの石塚さんは相変わらずですねw
えのきどさんは打って変わって真面目に震災に絡めた記事でした。東北の知人に連絡を試みた後の事を書いてないのは、時数の無駄だから省いたからで、無事連絡が取れている事を願います。
[PR]
by sae-gusa | 2011-04-18 23:14 | その他

デッキ調整中

日曜恒例、遊戯王非公認大会in所沢ホビステ

使用デッキ:デブダンジャンペル
大会形式:シングルエリミネーション

今日はいつもジャンクロン×3、クイック×1の所をジャンクロン×2、クイック×2で試してみました。

一回戦:デブリロード
○××
初戦は先攻でロンファからダンディ出してリミリバを伏せてエンド。相手はライラを召喚しダンディを殴ってから伏せを割りに来たのでチェーンダンディで場にトークン×4。
相手は伏せ無しだったので蘇生でロンファを出し、トークンA生贄でスポーア。スポーア+ロンファ+トークンBでライブラリアン、デブリでスポーアを蘇生しトークンCとでフォーミュラ、ロンファコストにスポーアを蘇生してトークンDとライブラリアン、そしてクェーサーを出して勝ち。
二戦目は弾圧を張られ、ライコウで割るチャンスがあったのに手札のライラ頼みでモンスターを破壊してしまい、ライラを奈落に落とされ動けなくなる。裁きの一匹目を弾圧した時点でライフが800を切り、二匹目の裁きが出てきて敗北。
落ちにメエハムとスノーマンを確認。
三戦目はダンディクイックからのドリルを調律師の陰謀で奪われる。トークン1体を残しエンドし、返しに相手が召喚したモンスターともどもブラックホールで処理。その後はデブリを引けず、ジャンクロンで釣り上げるのも引けず敗北。

一戦目の引きが強すぎました…


私が一回戦で敗北後、ダークさんは順調に勝ち進み、決勝で私が一回戦で負けた↑の人とあたりました。
結果2-1でダークさんが勝ち、見事優勝を果たしました。
[PR]
by sae-gusa | 2011-04-17 21:56 | 遊戯王

最初からクライマックス

※この記事は東方神霊廟体験版のネタバレを含みます

More
[PR]
by sae-gusa | 2011-04-17 00:38 | 東方
日曜恒例、遊戯王非公認大会in所沢ホビステ

使用デッキ:デブダンジャンペル
大会形式:シングルエリミネーション

一回戦:ドラグニティ
○×○
初戦は相手が調和の宝札を抱え込みすぎる事故を起こしてその隙に押して勝ち。
二戦目はレギオンアキュリスでアドをとられ、最後はトラドラ3連打で敗北。
三戦目は初手にワンフォーワンとジャンクロンとドッペルがあったのでドッペルをコストにグローアップを持ってきて
ライブラ出した後にフォーミュラ×2で大量ドロー。その後すぐにはクェーサーには繋げられず、奈落にチェーンしたゴドバでフォーミュラとライブラを割られるがエンドフェイズにリミリバでロンファ蘇生。そしてロンファでダンディを特殊召喚し、スポーアを通常召喚。アームズエイドをシンクロした後綿毛トークンとロンファを除外してレベル4になったスポーアでCドラゴン、そして生き残ったフォーミュラとデルタアクセルシンクロしてクェーサーを出し勝ち。

二回戦:六武衆
××-
先週負けた相手とまた当たりました…
初戦は相手が事故りキザンビートになったものの、こちらも相手のセットが多く攻めきれず、さらにはメインからDDクロウが入っていたため貪欲も邪魔される。影武者とシンクロしてパルキオンになったのを警告したが、活人剣術が2枚伏せてあり師範も合わさって敗北。
二戦目は死霊で粘り、カゲキをヴェーラーで止めるもののやはり相手のバックが厚く攻めに転じれず、最終的にトリシューラを出され敗北。

大会でクェーサーを出せたのは満足ですが、六武にシエンも出されずに惨敗したのは悔しいです…
[PR]
by sae-gusa | 2011-04-11 00:13 | 遊戯王
通販で頼んでいたDuelist Pack Collection Tin 2011が本日届きました。
内容は遊星編3が3パックにDREVが1パック、それに加えシクのフィッツジェラルド、スーのアラクネー、ゼーマン、100アイズドラゴンがプロモとして付いてきます。
最初の情報ではシクはフィッツジェラルドの他に漆黒のズムウォルト等から数種類となっていたので2個注文しましたが、フィッツジェラルドだけになったみたいです。

開封結果
1缶目
ウルトラ
エフェクトヴェーラー

レア
武闘円舞、スターライトロード、捨て身の宝札、D.D. Destroyer

2缶目
スーパー
ビッグワンウォリアー

レア
ドリルウォリアー、武闘円舞、スターライトロード、Amazoness Scouts

優良ノーマル
シールドウィング、調和の宝札

a0162196_20201027.jpg


遊星編のレアでヴェーラー出ないかなーと思っていた所、まさかのウルトラが出てきて驚きました。
スタロも両方から出ましたし、調和の宝札も3枚目が集まったので満足です。
[PR]
by sae-gusa | 2011-04-09 20:21 | 遊戯王

Δ+

今日はエクストリームバーサスでデルタプラスが解禁と言う事で使ってきました。
この機体は百式とZガンダムとは親戚みたいなものなので、両者を足して割ってコスト相応にした機体になると解禁前には予想していました。

蓋を開けてみると、ほぼ2000版Zと言った感じだったと思います。
2連射可能で手動リロードとまさにZからグレードダウンのメイン、サブにグレネード、変形とZと共通点は多く、特射は使いやすいアシスト、逆に使い辛いCSと違う部分もあります。
言ってしまえば劣化Zですが、コストが下な分劣化なのは当たり前ですねw
ただ、格闘があまりよろしくないと言われているのが気がかりです…
BD格闘は優秀みたいですが。
覚醒技ですが、一回しか使えなかったのでよくわかりませんでしたw
今度また使ってみます。

その後スサノオを練習しましたが、相方が強かったとはいえマスターを返り討ちにすることが出来ました。
慌てて当たらないサブをぶっ放すのは控えられるよう気をつけたいです。
[PR]
by sae-gusa | 2011-04-07 23:22 | ゲーム