サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

速さが足りない

東方スリーブ、しばらく情報収集をさぼっていたら新しいのが結構出ていました。
と言うか、ホビステであゆ屋と言うサークルさんのスリーブを見かけ、それを載せるかどうかで迷っている内に時間が過ぎました(汗
※現時点で未発売のも含む
※前回から追加は赤文字

・主人公
霊夢:東方雅華乱舞(三弾)、東方雅華乱舞(特別版一弾)、夢幻、混沌符、夢幻(vol.2)あゆ屋さん(完売)あゆ屋さん(冬コミ2010)
魔理沙:東方雅華乱舞(三弾)、混沌符、あゆ屋さん(完売)夢幻(vol.2)
霊夢&魔理沙:東方雅華乱舞(儚月抄スリーブ)

・紅魔郷
ルーミア:東方雅華乱舞(九弾)
チルノ:東方雅華乱舞(二弾)、あゆ屋さん夢幻(vol.2)東方雅華乱舞(特別版五弾)
美鈴:東方雅華乱舞(四弾)
小悪魔:Vision
パチュリー:Vision
咲夜:東方雅華乱舞(特別版二弾)、あゆ屋さん混沌符
レミリア:東方雅華乱舞(特別版四弾)、混沌符
フラン:Vision、東方雅華乱舞(八弾)
レミリア&咲夜:東方雅華乱舞(二弾)、Vision(いぬさくや)、Vision
未スリーブ化:大妖精

・妖々夢
橙:東方雅華乱舞(四弾)
アリス:東方雅華乱舞(三弾)、東方混沌符
妖夢:東方雅華乱舞(六弾)、東方混沌符、東方雅華乱舞(特別版四弾)
幽々子:東方雅華乱舞(二弾)、Vision、夢幻
藍:東方雅華乱舞(九弾)
紫:東方雅華乱舞(特別版三弾)
藍&橙:あゆ屋さん
未スリーブ化:レティ、リリーホワイト、プリズムリバー

・永夜抄
リグル:東方雅華乱舞(六弾)
ミスティア:東方雅華乱舞(八弾)
慧音:東方雅華乱舞(七弾)
てゐ:東方雅華乱舞(一弾)
優曇華:東方雅華乱舞(五弾)、夢幻、夢幻(vol.2)
永琳:東方雅華乱舞(一弾)
輝夜:東方雅華乱舞(五弾)、東方雅華乱舞(儚月抄スリーブ)
妹紅:東方雅華乱舞(四弾)
優曇華&てゐ:東方雅華乱舞(儚月抄スリーブ)

・花映塚
メディスン
幽香:東方雅華乱舞(六弾)
文:東方雅華乱舞(六弾)、混沌符、東方雅華乱舞(特別版六弾)
小町:東方雅華乱舞(七弾)
映姫:東方雅華乱舞(五弾)
未スリーブ化:メディスン

・萃夢想&緋想天
萃香:夢幻(みこみこ萃香)、東方雅華乱舞(八弾)、混沌符、夢幻(vol.2)
衣玖:東方雅華乱舞(七弾)
天子:東方雅華乱舞(四弾)

・風神録
雛:東方雅華乱舞(九弾)
にとり:東方雅華乱舞(五弾)
早苗さん:東方雅華乱舞(二弾)、東方雅華乱舞(特別版六弾)
神奈子:東方雅華乱舞(七弾)
諏訪子:Vision
未スリーブ化:静葉、穣子、椛

・地霊殿
パルスィ:東方雅華乱舞(八弾)
さとり:東方雅華乱舞(三弾)
お燐:Vision
おくう:Vision
こいし:東方雅華乱舞(九弾)
さとり&こいし:夢幻(vol.2)
未スリーブ化:キスメ、ヤマメ、勇儀、

・星蓮船
ナズーリン:東方雅華乱舞(特別版三弾)
白蓮:東方雅華乱舞(特別版二弾)
ぬえ:Vision
未スリーブ化:小傘、一輪、雲山、水蜜、星

・ダブルスポイラー
未スリーブ化:はたて

・書籍
霖之助&本読み妖怪:東方雅華乱舞(特別版五弾)未スリーブ化:霖之助単品、阿求、三月精(ストレージはあり)、依姫、豊姫、レイセン、名無しの本読み妖怪単品、華仙

間が空いたせいで、東方雅華乱舞特別版のレミリアと妖夢が販売元の通販から在庫が無くなるという体たらくorz
香霖堂組が三月精より先に出るのは驚きでした。
そして早苗さんの新しいスリーブが出るのですが、特別版なため値段が高く、枚数が60枚なのでメインサイドエクストラを揃えるために2つ買う必要が・・・
[PR]
by sae-gusa | 2010-12-29 21:06 | 東方

雨よ降れ

ポケモングローバルリンクのドリームワールドで、ニョロモ♀を仲間にしました。
以前見た時wikiで♀の報告がなかったので確認しに行った所、21日のメンテ以降♀が確認されていたんですね。
さらに自分の夢ポイントが20000いってなかったのでおかしいと思った所、同メンテで半分のポイントで出るようになっていた事をいまさら知りました。
a0162196_22144342.jpg

[PR]
by sae-gusa | 2010-12-26 22:15 | ゲーム
23日にガンエクをしにいった記事を書こうとしていましたが、風邪をこじらせて今日ようやく回復しました。
相変わらずのルナザク一択厨なので、そろそろデスティニーとか使いたいです。
携帯サイトで最新100戦を見たところ、デスティニーで3戦してたので恐らく火曜日に友人と一緒に遠征した時に使ったみたいです。
でも使ったはずのエクシアの履歴が無い・・・

今回もそれなりに勝ったり負けたりでしたが、逃げ方が前よりマシになったのか、体力僅かの自分が逃げ回り、それを追う相手を相方が仕留めるという勝ち方が何度かありました。
よかった所としては、空気になったと見せかけて相方に格闘を決めてた相手にチャージをぶち込んで勝ったのが一回、高飛びして逃げてる∀にシンがブッ刺さったのが一回と言った場面がありました。
ただ、今回は序盤から中盤にかけてオバヒしてしまう事が多かったのが反省点です。

もう少しで、青プレート…でもそれが遠い…orz
[PR]
by sae-gusa | 2010-12-26 19:51 | ゲーム
今日はジャンプフェスタにて遊戯王当日大会のデスマーチをしてきました。
並んでる間に携帯から更新しようとしたら、500文字制限…。

いつもは武蔵野線で通っていましたが、今回はほんの少し安い池袋経由コースを使ってみました。
始発に乗り、6:44に到着しました。

使用デッキは六武衆。
×大会1戦目は六武ミラー。先攻とられて敗北。速攻で決めることを重視しジャンフェス用に無謀な欲張りを入れた構成でした。
×2戦目も六武ミラー。シエン師範キザン×3が並び、月書と蘇生があるも有効な蘇生先がなく敗北。
○3戦目はBF。追い込まれ伏せた影武者がシュラを防ぎシンクロチャンス、パルキオンへの弾圧を神宣するも七つ道具。それでライフが師範でヴァーユ殴れば勝ちだったので殴ったら伏せが七つ道具で勝ち。
○4戦目は闇デッキ?。門から回って勝ち。
×5戦目はスクラップ。門で影武者をサーチすべきところでキザンを持ってきてしまい、スクドラに押し切られ敗北。

二勝で負けると次に勝ってもすぐに出なければならないので悔しいです。

6戦目はスターダスト/バスター。先攻キザン影武者結束シエン。相手のシンクロは月書で防ぎ、操作→月書でサイドラに狙われたシエンを幽閉で守る。カモンと影武者でライブラリアン、蘇生影武者とキザンでパルキと展開し押し勝つ。相手がサモプリからメンタルスフィア出してきてたら危なかった。
×7戦目はゲートHERO…かと思いきや、フュージョンゲートとチェーンマテリアルによるヴァルカノン&ボムフェネクスループデッキ。こちらがシャイニングに手間取ってる隙に黄金櫃でチェーンマテリアルを加えられ焼かれる。
負けたけど格好良すぎて感動しました。
○8戦目はリチュア。先攻シエンしてごめんなさい。
×9戦目はBF。シロッコを幽閉し露払いと師範でダイレクトしたものの、露払いと師範をゴドバで吹き飛ばされ、警告と弾圧でカゲキを防がれカルートで押し切られる。
○10戦目はBF。ギブリとかブラックサンダー入ってた。
11戦目は墓守。先攻シエンするも、ゲイルされたので月書でシエンを裏にし迎撃&リセット。壺で幽閉を加えられ3伏せだったので幽閉+αでシエンの攻撃が防がれると読み露払いでゲイルを処理。予想通り月書があり、無効にしたところで幽閉がきたのでさらに自分で月書。警告で召喚に備えるも、相手の事故+ヤイチによる伏せ割で勝ち。

ここで物販ブースに移動しプレミアムパックを購入。
1パック目
ジャンクフォアードM・HERO剛火魔天使ローズソーサラーヒーローアライブマスクチェンジ
2パック目
M・HERO剛火マシンナーズカノン魔天使ローズソーサラーヒーローアライブマスクチェンジ
3パック目
M・HEROヴェイパー重爆撃禽ボムフェネクス魔天使ローズソーサラーマシンナーズカノンV・HEROアドレイション
4パック目
M・HERO剛火M・HEROヴェイパー重爆撃禽ボムフェネクスヒーローアライブマスクチェンジ
5パック目
魔天使ローズソーサラーM・HERO剛火ジャンクフォアードマスクチェンジスカーウォリアー

ジャンクフォアード2、魔天使ローズソーサラー4、マシンナーズカノン2、重爆撃
禽ボムフェネクス2、M・HERO剛火4、M・HEROヴェイパー2、V・HEROアドレイショ
ン1、スカーウォリアー1、マスクチェンジ4、ヒーローアライブ3

長いので畳みます

More
[PR]
by sae-gusa | 2010-12-19 22:29 | 遊戯王

シンさんありがとう!

時間が出来たので、今日もエクストリームバーサスをやってきました。
相変わらずのルナザク一択厨ですが、左官将官のいるシャッフルに使い慣れていない機体で挑むのは怖すぎます…

そこまで時間が無かったので5クレ程度しかできませんでしたが、結果は1勝4敗でした。
今日は先落ちしないようにオバヒや慣性ジャンプに気を付けたおかげか、相方の3000が落ちる頃にはまだ350くらいの耐久のケースが多かったです。
そこで気になるのは「逃げ回っていただけで空気になってた」事です。
リプレイを見直したところ、カットが間に合わなかった事は何度かありましたが、空気と言うほどではなかったと思います(あくまで主観
相手に迫られた時に特格グレネードでスタンさせたり格闘かわして格闘したり相方落ちた後の1on2を凌いだりとそれなりに動いていた場面もありましたが、味方に誤射したりうっかり味方から離れてフルボッコにされたりと散々な場面ももちろんありました。

覚醒技を撃つ機会は3回ありましたが、そのうち2回は直撃させることができました。
1回目は体力僅かの相手を相方が追っていて、体力僅かの自分が赤ロックギリギリでダメ元で放った所直撃しました。この時自分の背後には敵の相方が居たので本当にギリギリだったと思います。
2回目は1落ちした相方3000を追っていたダウンさせた敵に後ろからぶっ刺さりました。

ここ数日やってきて、なんとか位置取りと逃げが分かってきたような気がします。
他の機体も使って行ってルナザク一択から卒業しなければ…
[PR]
by sae-gusa | 2010-12-17 23:50 | ゲーム

最近日曜が忙しい

毎週恒例ではなくなりつつある、日曜の遊戯王非公認大会in所沢ホビステ

使用デッキ:六武衆
大会形式:シングルエリミネーション

一回戦:デブリダンディ
×○×
初戦は、モンスターを並べた所で激流葬を食らい、師範効果でキザンを回収するもその後トリシューラを出される。カゲキ露払いで破壊するもアームズエイドに押されて負け。
二戦目は先行でヴェーラーとクロウが計3枚来る事故を起こし、門とキザンを温存し神宣を伏せるだけでエンド。相手が2伏せだったので引いた影武者とキザンでシエン。奈落を無効化し、幽閉は神宣で防ぎ押し切り。
三戦目は、パルキオンをカタストルで破壊され、影武者キザンからのブリュはヴェーラーで止められ負け。

来年9月にコアキメイルウォールが来れば、またメタビガイアに戻ります。
インヴェルズの尖鋭もいい感じなのですが、ウォールの上陸の頃の環境がどうなっているか予想できないのが不安要素です。
そもそもその頃に自分が大会に出れるかすら(ry
[PR]
by sae-gusa | 2010-12-13 00:08 | 遊戯王

Hidden Arsenal 3

本日Hidden Arsenal 3が届きました。
案内では来週予定だったので思ったより早く来て安心しました。
a0162196_21102763.jpg


シク
2枚
魔轟神クルス、魔轟神ソルキウス、魔轟神レヴュアタン、ドラグニティナイトゲイボルグ
1枚
氷結界の龍グングニール、魔轟神レイジオン、ナチュルパルキオン、AOJディサイシブアームズ
レアルジェネクスクロキシアン、レアルジェネクスヴィンディカイト、ジュラックヴェルヒプト
ワームゼロ、魔轟神アシェンヴェイル、ドラグニティファランクス、ドラグニティドゥクス
ナチュルクリフ、氷結界の虎将グルナード、ジュラックタイタン、ワームヴィクトリー、AOJリーサルウェポン
a0162196_21104281.jpg


スー
3枚
魔轟神ウルストス、魔轟神トピー、魔轟神ミーズトージ、ドラグニティブラックスピア
ジュラックイグアノン、ジュラックブラキス、ジュラックグアイバ、氷結界の封魔団、
ナチュルドラゴンフライ、ナチュルフライトフライ
レアルジェネクスマグマ、レアルジェネクスアクセラレーター、レアルジェネクスウルティマム
ワームソリッド、アームアグリィ、ワームウォーロード、ワームゼクス、ワームヤガン

2枚
魔轟神ディフ、魔轟神オルトロ、ドラグニティレギオン、ドラグニティトリブル、
ジュラックスタウリコ、氷結界の決起隊、氷結界の武士、氷結界の水影、氷結界の輸送隊
ナチュルサンフラワー、ナチュルトライアンフ、ナチュルホーストニードル、ナチュルハイドランジー
レアルジェネクスターボ、レアルジェネクスコーディネイター、レアルジェネクスクラシャー、レアルジェネクスオラクル
AOJDDチェッカー、AOJサイクルリーダー、ワームテンタクルス

1枚
ジュラックプティラ、ジュラックスピノス


なんとかシークレットは全種入っていました。さらに魔轟神の有用なのが多いという具合でした。
さすがに良カードの多いターミナル5弾だけあり、いいカードが入ってます。
[PR]
by sae-gusa | 2010-12-11 21:13 | 遊戯王

一等兵卒業

今日もエクストリームなバーサスをしてきました。
機体はいつも通りルナザク。どう見てもルナザク一択厨です本当に(ry

所々オバヒや空撃ちをしてしまいましたがなんとか4連勝でき、負けた後も何度か連勝できました。
熱中し過ぎたせいか、上等兵になった瞬間は覚えていませんでしたがw
今までシンを緑ロックで撃つ事があったり見られている相手に撃つ事が多かったのですが、赤ロックでこっちを見てない相手に撃てるように心がけたところ、何度も当てることができました。
反省点としては、回避に失敗して先落ちが多かった事です。特にクロスボーンと組んだ時の先落ちは許されませんでした。
あとは、オバヒをしないように徹底することと、回避が上手くできるように練習したいです。
[PR]
by sae-gusa | 2010-12-09 23:21 | ゲーム

青プレートは遠い

今日もガンエク練習に行ってきました。
使用機体は相変わらずルナザク。そろそろBR機体も使いたいですが、シャッフルで組んだ相方の事を思うと少しでも勝てる可能性の高いこっちを選んでしまいます…

今日は伍長以下2~3名に左官将官が1~2名くらいで回っていました。
で、「将官が何だ!同じ人間なんだから100%勝てないわけじゃねぇ!」と挑戦していましたが、やっぱりと言うか予想通りと言うか、その将官を引いた者勝ちみたいになっていました。
数回挑戦してなんとか勝ったものの、その後で自分がその将官と組んだ時に自分が核地雷をかまして敗北してしまいました。
それ以前に何回か組んで勝っていたため申し訳なさ過ぎて謝りに行ったところ、色々と助言を頂けました。
その後も色々話しながらプレイし、組んで連勝させてもらったり先落ちして迷惑かけたり、敵対してフルボッコにされたり一矢報いたりと楽しく遊べました。
白熱した時につい叫んでしまったのは周りに迷惑だったと思うので反省です…
逃げ方を教わってすぐ、自分が死にかけてラゴゥ(将官)とクロスボーンに片追いされた際、まさかの回避連発で10秒くらい生き残り驚かれましたw(最後に焦ってオバヒして終わりましたが)
その時だけのまぐれではなく、次もできるようにしておきたいです。

やはり、WIKI等の文章を見てそれを実践するのと実際に隣でアドバイスしてもらうとのでは違いますね。
今回教わったことを忘れないようにすぐにでも復習しに行きたいです。
[PR]
by sae-gusa | 2010-12-07 22:49 | ゲーム

いちげき ひっさつ!

土曜からサークルの後輩宅での鍋会に行っていました。
闇鍋は安牌を引いたので無事乗り切れました。

マルチバトルでは、打ち合わせが全くないのに砂パが成立したり、打ち合わせしてないのにこの指ピクシーの横でパルシェンが殻を破ったり、LV1コイルやスカーフキノガッサが暴れたり、ギロチン連発してくるスカーフカイロスを倒したらギロチン連発してくるオノノクスが出てきたり、そのカイロスがメロメロを突破してギロチン当ててきたりと色々ありましたw
そして今回、私のメンバーの被一撃は約80%
これは「当たった回数/技の施行回数」ではなく、「自分のポケモンに当たった回数/全体で当たった回数」です。
アーケオス→スカーフギロチンで出落ちが何回も
バンギラス→スカーフギロチンでで落ち
ウインディ→スカーフギロチンで(ry、オバヒを外して次のターンにギロチン、ランドロスの地割れ
パルシェン→スカーフギロチンを襷で耐える

尚、私のトリトドンの地割れは一度も当たりませんでした。
[PR]
by sae-gusa | 2010-12-05 21:39 | ゲーム