サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

かわらずの石仕事しろ

現在ポケモンブラックにてガーディ孵化中です。
良個体値は生まれるのですが、性格が合わなかったり特性が貰い火だったりと中々上手くいきません…
今のところ生まれた中で良さげなのは
27-31-30-5-19-31 陽気 威嚇
25-31-8-26-27-31 陽気 威嚇
24-31-23-15-20-31 陽気 貰い火
27-23-29-26-18-31 さみしがり 威嚇
の4体です。
一番上のは物理オンリー型として育成しますが、オーバーヒートで鋼を焼きたいので特攻の個体値が最低でも15以上のが生まれるまで粘りたいです。
[PR]
by sae-gusa | 2010-10-29 23:42 | ゲーム

野球ならば名打者だ

今日は所沢で相方とガンエクをやってきました。

合流時「じゃあ頑張りますかー」

解散時「修行の旅に出ます、探さないでください

ええ、散々でした。
相手の片方を引きつけてたら相手ノーダメでこっち真っ赤になってるとか、ゲロビ持ち見てなくてモロに食らったりとか、相方3000が落ちた時に既に真っ赤とか、下がってるつもりが敵陣の中とか・・・
熟練者からしたら「何この地雷w」とか「ヒャッハー!昇進の餌だー!」と思われる要素を90%配合しております。
一応原因は自分で分かっているのですが、改善できるまで時間がかかりそうですorz

真っ赤な理由は単純に自分がタイマンに弱い=ブーストの使い方が下手で着地も取れてない。
ゲロビ食らう理由は片方ばっか見てるから。
ダメ調整できなくて突っ込んでるのは、テンパって頭から注意しようと意識してる事が吹っ飛んでるから。
連携できないのはレーダーに目が行ってないから。

五飛…教えてくれ。俺は後何枚入れれば良い!?
   俺は後何回、千円札を崩し100円玉を入れれば良いんだ。
   ゼロは俺に何も言ってはくれない。

勝率は3割まで落ち込みました・・・
明日が見えない
[PR]
by sae-gusa | 2010-10-28 00:02 | ゲーム
10/23・24で大学の学祭に行ってきました。
大学に行く前にゲーセンでガンエクをやって来ましたが、4クレで1勝と散々でしたorz
そして展示場に着くと…
a0162196_045057.jpg

                        !?
「すみません教室を間違えました」
「先輩、ここであってます」

自分は作品を二つで一つ扱いで出品しましたが、もし別々で出してたら作品数100行ってたのが後でわかりました。

気になった作品を適当にカシャリ

a0162196_07337.jpg

バンダイのポケモンプラモコレクションのホウオウ
a0162196_09128.jpg

ゾイドーズ
右のブレードライガーは左の二つとは別の人の作品です。
a0162196_010148.jpg

PGダブルオーライザー
接着ミスにより付けられなくなった装備があるトカないトカ
a0162196_0124497.jpg

ヒルドルブ・迷彩塗装
a0162196_0135269.jpg

さあ、お前の罪を数えろ
グラブロのポーズは先に置いてあったダブルに便乗ですw
a0162196_015275.jpg

「日本海軍重巡洋艦の系譜」
この子は毎回とんでもない数のスケールモデル(艦船中心)を作ってくる恐ろしい(褒め言葉)子です。
a0162196_0164887.jpg

「名を継いだ艦」
真珠湾攻撃、インド洋作戦、ミッドウェー海戦に参加し、第三次ソロモン海戦での交戦で沈没した戦艦霧島と、その名を継いだイージス艦霧島だそうです。

初日終了後、いつものように打ち上げで飲み会をし、いつものようにオールナイトカラオケへ。
二十歳過ぎた野郎が小さなてのひらとかキミガタメとかしっとりした曲を歌うと悲惨な事になります。
今回は未来への咆哮や勇者王誕生みたいな喉が死ねる曲が少なかったような・・・

二日目は展示見たりOB冊子を作ったり色々。
そしてシュールな光景が
a0162196_0292979.jpg

キャミィの尻の写真を撮るチルノ

夕食後、4人でポケモンのマルチバトルをし、オフラインでもLV51以上が50になるかの検証をしました。
結果、検証のために入れたサザンドラが場に並ぶという光景がw


ガンプラばかりと思いきや、ゾイド好きやスケールモデラーも多いので、様々なジャンルの集まった展示だったと思います。
スケールモデラーが1、2人しかいなかった時期があったので嬉しいものです。


ちなみに、チルノも素体から作った作品です。
[PR]
by sae-gusa | 2010-10-26 00:36 | その他

学祭

土日で大学の学祭に行ってきました。
後輩やOBさんに挨拶して作った作品を展示して駄弁っていました。
打ち上げで過去最高量の酒を飲んだり、カラオケでのどを潰しかけたりして日曜の23時に帰って来ました。
写真等は改めてまとめます。
[PR]
by sae-gusa | 2010-10-25 01:20 | その他

ストライクノワール完成

HGストライクノワール、ようやくロールアウトしました。
昔ほど時間を使えないので、だいぶ時間がかかってしまいました。
a0162196_1294883.jpg

最後の最後にクリアでカブってしまいましたが・・・
a0162196_131899.jpg

細かい部分のマスキングのミスが目立ち、特に肩アーマーの黄色い三角モールドがひどいですね。
ここは先に黒を塗ってからクールホワイト→黄色で塗るべきでした。

a0162196_1325819.jpg

ノワールVSプロトセイバー
この黒VS黒がやりたかったですw

とりあえず今回はこの辺で
毎回徹夜になってる気がしますw
[PR]
by sae-gusa | 2010-10-23 01:38 | ガンプラ
前回のユニラン孵化中に生まれたれいせいの個体を親に、トリパ用のユニランの孵化をしていました。
とりあえず、31-4-24-31-30-2が生まれたので妥協し、ゆうかんバンギラスの孵化に移りました。
折角バグが無くなったので追い打ちを使ってみようと思いましたが、ここで問題が。
おいうちの遺伝元の入手がBW単品でめんどくさい
まあ、化石をくれる人の前でセーブしてずがいのかせきを貰えるまで粘ればいい話ですが、個体値の遺伝をモノズ→キバゴ→ヨーギラスと予定していたのでキバゴとヨーギラスの間にズガイドスが入る事に。
個体値遺伝のためにズガイドスの♀が出るまで粘っていましたが、卵のできやすさを考慮してGTSで探して交換してしまいました…

現在はキバゴ→ズガイドスでHAを遺伝させている所で、HBかABの♀は直接キバゴ→ヨーギラスでやってしまいます。
ウインディも育てたいので、プラチナに居る親を持ってくるためにもDSがもう一台欲しいですorz
でもポケモンのためだけにDSもう一台買うのもなぁ・・・
[PR]
by sae-gusa | 2010-10-22 00:08 | ゲーム

残り一色

HGストライクノワール、残るは黒のと塗装となりました。
正確にはマスクの赤とカメラアイが残ってますが、エアブラシでの作業は黒だけです。
その黒も、バーニア内壁の赤を先に塗った部分や、前回の塗装の際に塗り残しがあったパーツなので数もそれほど多くなく、すぐにでも終わりそうです。

なんとか展示には間に合いそうです。
当初の予定のジオラマが未完成どころか2機しかできてないのが大問題ですがw
来年にはきっと・・・
[PR]
by sae-gusa | 2010-10-21 00:22 | ガンプラ
今日は朝から池袋で機動戦士ガンダム EXTREME VS.(ガンエク)をやってきました。

使用機体は一貫してフォビドゥン。まだまだ練習中なのでシャッフルで組んだ方に迷惑かけまくりでしたorz
一応しっかりダウンとって勝てた時もあったので、しっかり援護できるように腕を磨きたいです。
本当はデスティニーも使いたいのですが、シャッフルでビギナーの3000とか地雷にも程があるでしょうorz

反省点としてはまず、
乱戦時にステップが頭から消えてブースト移動ばっかやってた

これにつきます。
一目で素人とわかる動きですからね・・・
正直言うとVSシリーズで対人戦を本格的にやりはじめたのはこれが初めてなので、対人戦での動き方など猛勉強中です。
ほかには
レイダーとカラミティの乱発
チャージが10秒と長いので、慌てて撃ってたら武器ゲージが真っ赤とかシャレにならない場面が何回か・・・
カラミがフルヒット確定してる場面でついメイン>サブで余計な弾を消費してしまうのも悪い癖です。
レイダーは格闘迎撃に出すのが遅れたり出す位置的に止められなかったりで、レイダーがミョルニルブン回している背後でフルコン食らったりしてましたw
もちろんジャストヒットして迎撃もできる場面も多々ありましたが。
それと
2500、3000と組んだのに先落ち
相方の人からすればこれが一番困ったと思います…
相方からなるべく離れず支援する事を意識しすぎて前に出過ぎた事もありましたが、相方が上手くてダメを食らわず、こちらが下手故に被弾していくという心苦しい場面も・・・

最終的な戦績は43戦16勝(37.21%)
フォビは基本的に支援期待なのでモビルファイターやクロスボーンと組んだ時はそこそこ勝てました。
反面、ケルディムと組んだときは…
[PR]
by sae-gusa | 2010-10-17 23:31 | ゲーム

ノワール塗装中

(主にポケモンやってて)間が空いてしまいましたが、HGストライクノワールの塗装作業を再開しました。
黄色と赤で塗装するパーツの下地にクールホワイトを吹き、乾燥待ちの間に本体黒を塗装しました。
本体黒パーツですが、前回雨の後に塗装するという大ポカをやらかしたパーツも一度色をカブりごと剥がしてサーフェイサーからやり直しました。
後で気付いたのですが、今日も湿度高くて危険な日でした(汗
クールホワイト乾燥後、胸のダクトのフィンやストライカーのレールガンの部品等の黄色と、顎とアンテナの中央や各部ダクト内壁といった赤の部分を塗りました。
今月は天気があまり良くないので、塗れる時に一気に塗りたいものです。
[PR]
by sae-gusa | 2010-10-15 23:28 | ガンプラ

2V×4V

デスカーンの育成が終了したので、次のポケモンの育成に移りました。
予定ではオムスターでしたが、GTSでモノズのCDのおくびょう♀とHABSのあくのはどう持ちの♂が手に入ったのでこちらを先に孵化することにします。

本来なら複数Vの親に行き着くまでに相当時間がかかりますが、孵化余りをGTSに流してくれた方のおかげでいきなり2~3Vが生まれてくるので楽ですw
それにしても、GTSは伝説要求ばかりで困ります…
要求逆検索とか欲しいですね。
[PR]
by sae-gusa | 2010-10-14 00:02 | ゲーム