人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

遊戯王公認大会

本来なら、今日は友人と立川で飲む予定でしたが、友人が風邪でダウンしたので、所沢チェルモの遊戯王公認大会に行ってきました。

使用デッキ:虚無パキケガイア
大会形式:スイスドロー
チェルモが模様替えしてからスイスになったので、最近スイスしかしてませんね。
負けてもまだ戦えるから嬉しいですが。

一回戦:VS墓守フレムベルバスター
××-
初戦は、伏せを偵察者と読んでゴヨウを召喚しようかと考えたが、番兵だったら大惨事なのでしなかった。
これが実は最初の読み通り偵察者で、返しのターンに王家の生け贄で手札のゲイルとコンフィを捨てさせられ一気に劣勢に。
土壇場で、洗脳したスターダストを生け贄に虚無を出すも、月の書とヘルドッグに食われて死亡。
二戦目は、大嵐スターライトロードで出てきたスターダストを地砕きするも、除去しきれずに押し負ける。
やっぱヘルドッグは強いです…

二回戦:VSHERO
○×○
初戦はモンスターをカイクウしか引かず、それをミラフォ、神宣、幽閉、奈落で守る。ZEROと激流葬で心中し、他のモンスターで押し切る。
二戦目は、このテーブルが自分以外HEROだったので自分もHEROを出したくなり、虚無を生け贄に虚無をセットし、ダークコーリングでE-HEROダークガイアを召喚するという暴挙に出る。返しのターンでグングニールを出され、それを激流葬するもさらにミラクルフュージョンでZEROを出され、処理できずに負け。
三戦目は、相手のオーシャンをゴヨウし、超融合でガイアを出されかねない状況を作るも、なんとかなる伏せと手札だったのでそのまま攻める。相手が超融合を引けなかったので勝てた。

三回戦:VS恐竜
○○-
後攻で、相手がキラーザウルスや化石調査していくのを、手札のライオウが寂しそうに見ていた…
ジュラシックワールドで相手下級の打点が上がるも、ゴーズで押し返す。
二戦目は、こっちの手札のモンスターが柔術家やパキケで押し負けそうになるが、なんとか守ってガイウス出して切り返す。
ジュラックあまり持っていないとのことだったので、余ったジュラックをあげたかったけど、家に置きっぱなし…
今度からファイルで持っていこうと決めました。

四回戦:VS???
○○-
今の僕には理解できないデッキだった

フリーではデュアルを回してみた。
回る時はラプテノスから大変なことになるけど、事故るとフェニックスギアフリードが初手に来るから困る。
手札のフェニギアを処理できるブルドラゴは出来る子です。
by sae-gusa | 2010-02-13 22:11 | 遊戯王