人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

非公認大会と韓国ダクメタ

所沢チェルモの遊戯王非公認大会に出てきました。
午前中に立川に行ったのですが、帰りも武蔵野線が止まったままだったので、危うく遅れる所でした・・・

使用デッキ:虚無パキケガイア
大会形式:スイスドロー
参加人数8人

一回戦:VSHERO
○○-
初戦はパキケで完封。
二戦目はZEROを出されるもののフェーダーで凌ぎ、返しにZEROを月の書→ガイウスで除外して押し切った。

二回戦:VS旋風BF
○×○
初戦は相手がゴドバを引けず、虚無を守り切れて勝ち。
二戦目は、シュラからのガタストルをサイドラで食べようとしたら弾圧されて上級が腐る。その時点の手札が虚無・ガイウス・ガイウスで次ターンさらに虚無を引く。やっと引けた幽閉でカタスを処理するも、パキケとミラフォをゴドバで割られてそのまま押し切られる。
三戦目は初手のモンスターがパキケのみで、大嵐に怯えながらなんとか守り切る。殴ってきたカルートを聖杯で返り討ちにしようとしたら神宣。こっちも神宣があったけど、ライボル洗脳もあったのでスルー。そうしたら、メイン2にダムドが出てきたのでさすがに宣告する。返しにカルートを洗脳して柔術家と一緒に殴って勝ち。
最後の神宣前後の駆け引きは楽しかったです。

三回戦:VS里メタビ
○○
初戦は里を貼られて手札の魔法4枚が腐るも、ゴーズを出せて逆転できた。
虚無の召喚を神宣されなかったおかげで、相手がSin青眼が出せずに困っていた。
二戦目もゴーズ。
やはりゴーズは強かったです。

結果:優勝
ライロがおらず、剣闘獣やアンデと当たらなかったのが大きかったです。
特にアンデの人は、自分が今まで一回も勝った事が無い人ですから…
賞品で韓国PP4を5パック貰いました。
↓出たもの(個人的に嬉しいものは赤字
ネイビィロイド・神機王ウル(シク)・赤鬼・トラゴエディア・キャッスルゲート・ユニオンアタック×2
竜の騎士・地球巨人ガイアプレート・竜脚獣ブラキオン×3・軍神ガープ・トゥーンブラマジガール
黄金のホムンクルス×2・地縛霊の誘い・堕天使ナースレフィキュル×2・サディスティックポーション・ダークキュア・×2・ブリザードドラゴン×2・デスモスキート
トラゴは数が必要なんで嬉しいですね。レフィキュルも、組みにくかったキュアバーンが組めるようになるのでありがたいです。ブリザードドラゴンもフロフレに欲しかったです。シクが来ましたが、ウルは・・・。この後買った人が当ててたブリザードドラゴンのシクが羨ましいです。
なぜまたネイビィロイドが入ってるし

そして、午前中に立川に行ったときに買ったPP4×5
馬頭鬼・獣神機王バルバロスUr・赤鬼×2・トラゴエディア・キャッスルゲート・所有者の刻印
ユニオンアタック・竜の騎士・パペットキング・ゼータレティキュラント
レッドアイズダークネスメタルドラゴン×2・竜脚獣ブラキオン・光神テテュス
トゥーンブラマジガール・黄金のホムンクルス・ヘリオスデュオメギストス・地縛霊の誘い
堕天使ナースレフィキュル・ダークキュア・サディスティックポーション・ブリザードドラゴン・デスモスキート×2
先にダクメタを2枚当てていたので、賞品で出なくても落ち込まずに済みました。
所詮韓国版ですが、使えることには変わりないですからね。

立川では例大祭のカタログやファイブディーズのロゴ入り透明スリーブを買いました。
クリアファイルがこれでもう4枚目…
by sae-gusa | 2010-02-07 22:44 | 遊戯王