人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

メタビ相手は心臓に悪い

日曜恒例、遊戯王非公認大会in所沢ホビステ

使用デッキ:デブダンジャンクドッペル
大会形式:シングルエリミネーション

一回戦:エクシーズ
○○-
トリシューラ降臨
バーサーカー光臨

二回戦:メタビ
○○-
初戦は初手ソーサラー・クロウ・ヴェーラー・ワンフォーワン・貪欲と事故りドロー激流。パキケを流して以降お互いこう着するが、こちらのお触れを相手が神宣しその後蘇生で奪ったライオウの攻撃が一回通り2000を切る。
自分も900まで追い詰められるが、相手がソーサラーをライオウで無効にし忘れると言うプレミをしてくれたおかげでライオウを除去でき、直前にライコウで落ちてたバルブを蘇生。4伏せだったが黒薔薇が通り、ライラでトドメ。
二戦目はデブリをセットした所相手は3伏せのみ。次のターンにダンディを引いたのでデブリ反転から黒薔薇で落し穴7つミラフォを消し飛ばす。その後パペプラを握ってドヤ顔していた所、裂け目を発動され一気にピンチになるが、なんとかライコウで裂け目を割る。
メイン2にパキケを出されるが、返しにアナネオをパペプラして戦闘破壊し、ジャンクロンからライコウ釣り上げトリシュでトリシュにするがさすがにそれは警告。しかしそのジャンクロンで墓地闇3になったのでダムドを出して制圧。

ダメ元でシンクロした黒薔薇が2回とも通ったのが大きかったです。

三回戦:鳥剣闘獣
×○×
初戦は初手のダムド貪欲ソーサラーが腐る。
二戦目はおろ埋スポーアから先行ジャンペルを始動し相手のメイン終了時に星屑をアクセルシンクロするが聖槍とラクエルで相討ちにされる。相手は1伏せだったのでライラで殴ってから効果か効果破壊だけにするか散々迷った挙句殴り、メイン2に戦車を割る。このエンドでガンナーが落ちるがレティアリィでスポーアが除外される。
返しにデブリでガンナー釣りあげからドッペルでトリシュを出し制圧。
三戦目は貪欲皿皿ダムドジャンクロンでドロージャンクロン。

PHOTON SHOCKWAVEは発売に10パック買いましたが、蟻岩土ブリリアントと撤収命令だけでした…
by sae-gusa | 2011-07-18 00:01 | 遊戯王