人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

遊戯王非公認大会

毎週恒例、日曜の遊戯王非公認大会in所沢ホビステ

使用デッキ:サイカリカオスパキケ入り
大会形式:シングルエリミネーション

はい、デッキの主軸を約2年ぶりに変えました。
変えた理由は、カオスソーサラーを使いたくなったからと、いつものメタビガイアのモンスターを少し変えるだけで作れそうだったからです。
当初はパキケの代わりの特殊召喚封じにジョウゲンを使ってみたのですが、打点が低くダンディライオンすら倒せず、手札0で引いてもパキケと違い逆転できないので結局パキケは続投になりました。
おかげでオネストのスペースを異次元の女戦士に差し替えられましたがw
しばらくはこれで行ってみようかと思います。
魔法罠は全く変わっていません。


一回戦:クイックダンディ
××-
初戦は相手ライフを600まで追い込み、さらにはモンスターを引けば勝ちな状況に持っていくも引けず逆転される。
二戦目は、ガイウスを倒すためにサイドラとヴェーラーでゴヨウを出しガイウスを倒すが、返しのライコウ反転召喚を神宣しなかったというミス。これによりゴヨウを破壊されそのまま敗北。

ダークさんが三回戦で敗北後、場所を変えポケモンでお互いのDSでポケシフターをして旧作からポケモンを持ってきました。

デッキを変えていきなり一回戦負けしましたが、もっと対戦して練っていきたい所です。
by sae-gusa | 2010-09-26 20:45 | 遊戯王