人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

ベアトリーチェ!ベアトリーチェ!

ワイルドアームズ3、プレイ日記
守護獣解放からチーム結成式まで

・ガーディアン解放
守護獣の解放の依頼をハルから受け、堕ちた聖域に向かいます。
プロローグでは何も起きなかった、最初の階段を登った先で石碑を調べ、ガーディアンと戦っていきます。
順番を考えずに適当にやったため、最初は地のガーディアン、グルジエフと戦いました。
最初に強烈な全体攻撃を食らいましたが、それ程苦戦することなく勝てました。
次は火のガーディアン、ムァ・ガルト。攻撃力が高く、ジェットが戦闘不能になり、他のメンバーも大ダメージを受けたので、ヴァージニアのミスティックリヴァイブフルーツで凌ぎました。その後は、アイスジェムを使い何とか倒します。
続いては風のガーディアン、フェンガロンです。ここで地属性で弱点を突けることを思い出し、アルカナで弱点を突きつつ戦いました。
最後は水のガーディアン、シトゥルダーク。水属性が回復担当なので、最初に倒しておけば楽でしたが、後の祭りでしたw
首から伸びたチューブがメカッぽいです。

・チーム結成
バスカーの里に戻り、ミーディアムの力を解放してもらった後、情報を集め各自解散するためにジョリーロジャーに向かいます。
宿やで情報を聞き、いざ解散となった所でヴァージニアがチームを組むことを提案。ギャロウズが最初に賛成し、クライヴさんも流れで賛成、最後にジェットが言い包められてチーム結成です。
その後、宿から出るとジェイナス達カスケード共産が。ジェイナスの背後でロメロとダリオに囲まれているのはまさしくベアトリーチェ。
確かダリオはロリコンって設定なので、見た目少女なベアトリーチェに声をかけていたんでしょうか?
by sae-gusa | 2010-08-30 23:53 | ゲーム