サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

Vジャンプ定期購読

Vジャンプの定期購読届きましたー

>イヨク編集長
な、なんだってー!
あのイヨクがついに編集長ですか…
時代の流れを感じますね。

>グランエル∞
機皇帝の共通効果の他は、ライフの半分の攻撃力になる効果と、奪ったシンクロを守備表示で特殊召喚する効果でした。
魔法無効化のあるワイゼルと比べると攻撃力と効果の安定性で劣りますが、強力なシンクロを奪えるのは面白そうです。
攻撃力が0なのでクリッターでサーチできるのが、三幻魔のウリアと被りますw

>新制限袋とじ
改訂の内容は前回感想を書いたのでスルー。
代替カードの紹介では、イレカエルの項が代替カードの紹介ではなく湿地草原ジャンクウォリアーデッキの紹介になっていたのは気のせいでしょうかw
弾圧の代替はライオウよりパキケや虚無の方が合っていたと思います。
そして、デブリダンディデッキのエクストラにトリシューラが無いのはもう何も言えません…

>遊戯王国 GAME EDITION
ようやくデュエルトランサーの情報が出て来ました。シンクロが実装されて以来のDSソフトを買っていなかったので、結構楽しみにしています。

>遊戯王国 OCG EDITION
ブライシンクロンから凄まじいガントレット臭がします…
そして予想通りスタロが再録ですね。ただ、シールドウィングは予想外でした。
クロウ編のおかげでBFを作るための資金が少しは下がりそうです。ゼピュロスが墓地に落ちていて旋風があれば、シュラからヴァーユを持ってきて手札消費なしでトリシューラまで行けますね。
EXP3ではコアキメイルマキシマムが大々的に紹介されていました。文字が黒なのでスーレアでしょうか?
それにしても「新EXPで蘇るコアキメイル!」とは、今まで死んでいたって事でしょうかw
フィギュアコレクションではホルス8とアームド7の紹介が。ホルスの目が赤一色なので、ガイガンに見えます…
アートワークでは特典の内容が台座、高橋先生のメッセージ&サイン、書き下ろしイラストと判明。

>遊戯王国 DUEL TERMINAL EDITION
順番通り、今回はガスタの紹介でした。

>遊戯王漫画
5フィールの当て字が独創的で困りますw
結局ヨハンもトラゴエディアの手駒でしたね…。そうなると、無傷なのはオブライエンのみ。
そして最近のプラネットシリーズは、露骨に悪役デザインになっている気がします。

>デジモンクロスウォーズ
まさかの大所帯旅にびっくりしました。そしてマッシュモンがツンデレw
というか今までの映像、漫画、ゲームで一番マッシュモンが輝いていると思います。
地味にリリモンがカメラ目線w
X3がしょっぱなから飛ばした場面で、ダイがバーンに最初から全力で行ったシーンを思い出したのは、間違いなくダイの大冒険の広告のせいですw
ネネの相方がどう見てもラティアス。
そしてやっぱりネネが超可愛い。
そしてデータカードダスのリリスモンがケバい。

>漫画
破壊の剣ではやぶさ斬りってやっぱりはかぶさ…
バーニソグドラゴソの図書カード超欲しい…
そして編集長になっても相変わらずの扱いのイヨクはやはりイヨクでしたw
えのきどさんの夫婦生活絡みの話は生々しいですホント(汗
[PR]
by sae-gusa | 2010-08-20 21:22 | その他