人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

HGセイバー塗装開始

今日は休みだったので、HGセイバーガンダムの塗装作業を行いました。
晴れてくれたので助かりました。
取りあえず、全パーツにサーフェイサーを吹き終わったので、色別に分けて塗装していきました。
色は、電撃ホビーのプロトセイバーの作例を参考に、黒→ネービーブルー、関節等→ガンダムカラーのエクストラダークグレー、白のラインはクールホワイトを使用。
白のライン部分は、先に白を塗り、マスキングしてからネービーブルーを塗る方向で行きますが、下地の色の違いで、発色に差が出そうで心配です…
HGセイバー塗装開始_a0162196_0253329.jpg

塗り終わったパーツ
作業場所は仏間の縁側なので、新聞紙をひいてその上に置いています。
HGセイバー塗装開始_a0162196_0401125.jpg

白(肩)
他にも、アンテナや顎などの下地にも使用。
HGセイバー塗装開始_a0162196_0435925.jpg

ネービーブルー(サイドアーマー)
塗料瓶が畳の上にありますが、しっかりふたは閉めてあります。
HGセイバー塗装開始_a0162196_045106.jpg

エクストラダークグレー(足の真ん中)
写真じゃネービーブルーとの違いが分かりにくいですね(汗

明日の夜は、白をマスキング後に黒系統を塗って行こうと思います。
by sae-gusa | 2010-06-16 00:50 | ガンプラ