人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

久々の公認大会

今日は休みだったので、久々に所沢で遊戯王公認大会に出ました。

使用デッキ:メタビガイア
大会形式:スイスドロー

一回戦:融合型HERO
×○○
初戦は、パキケの維持や除去が間に合わず敗北。
二戦目は、除去が間に合い下級で押し切る。フォレストマンで止まったものの、デスカリの除去のために効果を使ってくれていなくなる。
三戦目は、シャイニングを洗脳してサイドラの生贄にしようとしたら、洗脳にパラドックスフュージョン。ZEROはゴーズとデスカリでなんとかし、二体目のZEROはゴーズに自縛特攻してくる。相手がモンスターを引く前にこっちが削りきる。

二回戦:クイックダンディ
○○-
初戦は、トークンを並べられて攻めあぐねる。デストロイヤーはスタロで処理し、ドリルが除外されている間にパキケを召喚し、トークン精製とドリルの帰還を封じ、パキケを守りきって勝ち。
二戦目は、ライオウやコアキメイルガーディアンで攻撃していき、相手が展開する前に抑える。相手はやや事故気味でした。

三回戦:HEROビート
××-
ヒーローブラストは壊れ。
二戦目は、あと一歩まで追い込むも競り負ける。相手が大嵐に自分でスタロしようとしたところ、こっちの伏せがサイクロンだったので不発という場面があっただけに勝ちたかったです。

四回戦:BF
××-
初戦、最後の最後でライフが300の時に、相手の墓地にヴァーユとシロッコがいるのにゴヨウの横にライオウを立たせるというミスを犯し敗北。この直前、サンドマンがミラフォ無効化の大役を果たしました。
二戦目は普通に負けました。

今日はデッキを少し弄ってみましたが、いい感じに動けたと思います。
by sae-gusa | 2010-05-26 22:03 | 遊戯王