人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

非公認大会

毎度おなじみ、日曜の遊戯王非公認大会in所沢

ホビステ

使用デッキ:メタビガイア
大会形式:シングルエリミネーション

一回戦:剣闘獣
○○-
初戦はモンスターを並べさせないようにひたすら除去し、相手がガイザを出せる状況になった時、こちらの場はライオウとスタロと神宣。
二戦目も下級と除去で制圧。伏せが神宣とスタロで場にパキケとライオウの状態で召喚されたベストロを神宣が決め手。

二回戦:BF
○××
身内戦
初戦は、除去がうまく決まって相手が回り始める前に勝てた。
二戦目はサイドからのあかりが激流に流され、そのままずるずると負ける。
三戦目は、先行あかりがハリケーンからのライオウに殴られる。その後押し返すも、ブリザードからのブラストを奈落しようとしたら我が身を盾にで守られ敗北。
ちなみに、この人が優勝しました。

続いてチェルモ

大会形式:トーナメント

一回戦:アンデライロ
○○-
初戦はデスカリやガーディアンで無効化しながら殴って勝つ。
二戦目は虚無無双。

二回戦:非ワンキル型インフェルニティ
×○○
初戦は、パキケで粘るも守りきれなくなりガンからのシンクロでとどめを刺される。
二戦目はライオウを立たせつつパキケを守りきる。
三戦目は、デーモンを奈落とクロウで除外し、蘇生もクロウをフル動員で妨害。ライオウとパキケで制圧するものの、ガーディアンが固く処理できず数ターン泥仕合が続く。最後はこちらのライオウが洗脳され、もう一体のライオウが攻撃されたときにミラフォ(ガーディアンの処理を考えるならプレミ)。これを神宣されたので、続いて攻撃してきたガーディアンを幽閉で処理。返しのターンで、サイドラを召喚してから残ったビートルを地砕きしパキケも召喚してとどめ。

三回戦:余ったカードで組んだデッキ(本人談)
○○-
何を使ってくるか読めず少し翻弄されるも、二戦とも勝つ。
ちなみにこの人は、前の試合で【陵墓ヴァルハラライダー】に勝ってました。

決勝:墓守フレムベル
×○×
初戦は先行はとれたものの、モンスター5枚と次元幽閉。ライオウを出したが、返しに王家の生贄で手札が全部落ちる。ひっくり返せるわけないだろ、常識的に考えて…
二戦目は激戦過ぎて記憶が曖昧ですが、なんとか勝てました。
三戦目は途中サイドラとゲイルでインフェルニティデスドラゴンを出し、幽閉警戒で効果除去。が、次のターンにガイウスを引いてしまったため、やむなく殴ることに。最後は除去され、ゴーズも出すもののギリギリの所で敗北。

久しぶりにいい所まで行けましたが惜しかったです…
そういえば、対インフェルニティの時にあかりを入れるのを忘れてました。
by sae-gusa | 2010-04-18 23:28 | 遊戯王