人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

左肩~腕にかけて筋肉痛

一晩明けて落ち着いたと思ったら、左肩から筋肉痛になりました。
そりゃ、10kg前後の重さを片手で持ってればこうなるのは当然ですが(汗
左肩~腕にかけて筋肉痛_a0162196_0485234.jpg

これだけの重さを耐えた100均トートバッグの耐久力はすごいです。

今回の例大祭は、カタログには東2ホールは別イベントと書かれていたのですが、実際は昨年の東3ホールと同様、早朝組の隔離&休憩スペースとして東2ホールも使用されました。
これを知るまで、「今年は休憩スペースないけど大丈夫か?」と心配していたので、安心できました。
そういえば、恒例のケバブ屋ですが、なんと今年は張り紙に魔理沙が描かれていました。
まさかケバブ屋さんまで染まってしまうとは…
ホール内の通路は非常に広く、おかげで11時を過ぎても、通路が詰まって通れなくなるという場面はありませんでした。
第5回の時は本当にひどかったですからねぇ…
壁サークルの列に並んでいるときに、周りの人と話せたのは楽しかったです。
見ず知らずの人と話せるのもこういうイベントの醍醐味ですね。
会話の中で「袋隠さないと地元でオタク狩りにあうw」と言っていたオタクに見えない外見の方が、無事に帰宅できたか心配です(汗
壁サークルも、シャッター前以外はそれ程並ばずに買う事が出来ました。

島を巡って東4から6まで歩き回ったので、全て回り終わったのは13時近くでした。
友人と手分けした物の受け渡しの為に東2ホールで落ちあいました。
受け渡しも終わり、私がリストと照らし合わせて買い逃しのチェックをしていると、
ホールを走り抜けるスタッフと「通路あけてくださーい!」の声。
そして開海「モーゼの奇跡」

どうやら、体調不良で倒れ救急車を呼ぶ事態になったようです。情報によると吐血していたらしいです。
東2ホールに救急車が乗り込み、その人は運ばれて行きました。
大事でなければいいのですが…
カメラ構えた奴は土下座な

その後東456に戻り、頼ませていただいたスケブの受け取りに。
この時に、フランドールのコスをしたリアル幼女と遭遇しました。ちょっと親出てこい
スケブの受け取りの際、緊張して上手くお礼が言えなかったのが心残りでした…
その後、企業ブースに行き波天宮で天使デッキ用の天子スリーブを買おうと思いましたが残念ながら売り切れ。
仕方が無いのでガチャガチャを9回したのですが…
絵柄5種、物がキーホルダーとストラップで全10種のガチャガチャでしたが…
結果:魔理沙キーホルダー×2、椛キーホルダー×1、早苗さんキーホルダー×1
    椛ストラップ×5
ちょっと滝の裏で話し合おうか…

東2に戻るとアナウンスでPixivの展示ポスターの抽選会をするとのこと。
まず初めにくじを引き、当たりが出た人でじゃんけん大会でした。
私はくじの段階で落ちましたが、友人の一人が当たりを引きました。
咲夜さんの所で最後の4人まで残っていましたが、残念ながら勝てませんでした。
じゃんけん大会の途中で「時間が押してると会場の方から怒られたので~」となるのは最早お約束ですw

ここ数年、例大祭は最後の締めまで居られなかったのですが、今回は秋葉原で買い逃しを委託で買う必要もなかったので、最後まで居る事が出来ました。
やはり最後の拍手までいると嬉しくなります。

荷物は、リュック、100均トート、肩掛けカバンに分割して持ち帰りました。リュックは会場では肩掛けカバンにしまっていましたのであしからず。
ポスターや紙袋はトートに入れていたのですが、ポスターの下に缶バッジがあったのに気付かず、こんな状態に。
左肩~腕にかけて筋肉痛_a0162196_049138.jpg

早苗さんが見てる。
しかも目のハイライトが消えて見えるので恐怖倍増。

今回の例大祭を振り返ると、ビッグサイトに移動してから一番良かったと思います。
と言っても、実質比較対象は去年だけですが(汗
惨劇の第5回→スタッフさんが対策を講じた第6回→それが昇華された今回
来年もこの調子だといいですね。
もちろん私も、一般参加者として出来る限りの事はするつもりです。
by sae-gusa | 2010-03-16 00:51 | 東方