人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルチャー趣味の中、稀に武蔵野の自然が存在する混沌とした日記


by sae-gusa

今更ドラグニティドライブ

略すとドラドラだけど、センコークーラとかシンセイバーとかライコーオーは関係ない。
ハヤテスラッシュがやけに印象に残っています。
話は戻ってドラグニティストラク。
ドラグニティといえば、シンクロが戦術の大部分を占めていますが、ストラクチャーデッキということで、シンクロモンスターは未収録です。(資料の写真を見る限り)
ということは、レギオンやアングスといった、装備されたドラグニティを利用する戦術がメインになる可能性が高いと思われますね。
もしくは、マシンナーズストラクのように、新たな戦術が出るかもしれません。

そして、フィギュアコレクション2です。
ラインナップは、セイバースター、セイバーデモン、サイバーエンド、レインボードラゴン、ガンドラと、汎用シンクロだった1弾と打って変わって、ターミナルのスピードデュエルではまず出せないようなメンツとなりました。
1弾と違い、GXや初代のモンスターがいますし、サイバーエンドやレインボーは立体映えしそうなので期待大です。
初代枠がブルーアイズではなくガンドラということで、3弾でレッドアイズと共に登場するのではないかと勘ぐってしまいます。
また、レインボーとサイバーエンドは映画のSinの元モンスターですので、これの発売日に合わせて、SinサイバーエンドとSinレインボーのOCG化の可能性が見えてきました。

カンパーが寒波ーだと気づいたのは、アニメ終了後でした。
by sae-gusa | 2010-03-04 23:39 | 遊戯王